• トップ
  • ニュース一覧
  • インテル サイドバック再編の動き イタリア代表クリーシトにアプローチ、ダンブロージオは放出へ

インテル サイドバック再編の動き イタリア代表クリーシトにアプローチ、ダンブロージオは放出へ

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月31日

ゼニトの条件は1500万ユーロでの完全移籍。

左SBの補強に動いているインテルは、このクリーシトをリストアップ。アプローチを開始したが、獲得へのハードルは高そうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 4年前からロシア・リーグのゼニトでプレーしているイタリア代表左SBドメニコ・クリーシトが移籍の可能性を検討し始めている。
 
 ロシアでは、2018年のワールドカップに向けてロシア人プレーヤーに出場機会を与えるため、外国人選手の起用を制限しようという動きが出ていることがその理由。クリーシトはイタリア代表として来夏のEURO2016を逃さないためにも、コンスタントな出場機会を必要としている。
 
 かねてから左SBの補強に動いているインテルのアウジリオSDは、その意向を察知して代理人と接触、獲得の可能性を探っている。ただし、いまのところ実現のハードルは高いようだ。
 
 ゼニトは移籍金1500万ユーロ(約21億円)での完全移籍を条件としており、インテルが求める買い取りオプション付き、あるいは買い取り義務付きのレンタルには一切応じない姿勢。インテルはマンチェスター・シティのフランス代表ガエル・クリシにも目配りしつつ、クリーシトとのコンタクトも継続する意向だ。
 
 左SBの既存戦力では、ダニーロ・ダンブロージオに移籍の可能性が高まっている。国内ではナポリとローマ、国外ではウェストハムが獲得に興味を示しており、週明けには具体的な動きに発展しそうだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
インテル サイドバックの放出はダンブロージオ?
ミラノダービーで見えた本田&長友のチームにおける立場とは!?
インテル「今夏の仕上がりチェック」バイエルンの攻勢をなんとかしのいだ守備組織はまずまず安定 & 長友の中盤起用は戦力外のサイン?
本人は残留を希望も… 長友のインテル残留を厳しくするクラブの財政事情と選手登録枠の変更
ポドルスキにファン・ペルシ、そして長友も!? 今夏も大物が続々参戦 移籍市場で勢力を強めるトルコ・リーグ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ