• トップ
  • ニュース一覧
  • 「はっきりさせておく必要があった」マンU主将マグワイア、自身に関する報道をきっぱり否定!「事実と異なる」

「はっきりさせておく必要があった」マンU主将マグワイア、自身に関する報道をきっぱり否定!「事実と異なる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月19日

C・ロナウドと主将交代か?と伝えられていた

マグワイア主将率いるマンUは一致団結し、トップ4死守なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 どうしても黙っていられなかったようだ。マンチェスター・ユナイテッドのキャプテン、ハリー・マグワイアが英紙『Mirror』の自身に関する報道をきっぱりと否定した。

『Mirror』は2月17日、「ラルフ・ラングニック監督が今シーズン末までクリスチアーノ・ロナウドにキャプテンマークを託す案を、両選手と話し合った」と報じた。

 同紙はそのうえで、「マグワイアはそのままキャプテン降格となることを危惧して消極的。C・ロナウドの若手に対する影響力で、自身の権威が落ち、一部が自分へのリスペクトを失ったと感じている。だが、ロッカールーム内には主将交代が避けられないとの考えがあり、ラングニック監督はジェイドン・サンチョ、スコット・マクトミネイ、マーカス・ラッシュフォードといった若手の導き手となることをC・ロナウドに求めている」とも伝えていた。
【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のマンU・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 この“騒動”を巡ってはSNSでも話題となり、ラッシュフォードは「頼むから分断を探そうとするのはやめてくれ」と苦言を呈していたなか、渦中のイングランド代表DFは18日に自身のツイッターを更新。

 当該記事を書いたジャーナリストが「ロナウドとマグワイアがキャプテンを巡る権力闘争に巻き込まれ、暫定ボスであるラングニックに新たな打撃を与える」と綴り、その記事をPRした投稿を引用し、以下のように声明を発表したのだ。

「このクラブについて、事実と異なる報道をたくさん見てきた。これもそのひとつだ。書かれていること全てについて投稿を始めるつもりはないが、これははっきりさせておく必要があった。我々は団結し、日曜日に向けて集中している。みんな、今日を楽しんでくれ」

 トップ4死守を目指すユナイテッドは今週日曜、プレミアリーグ第26節でリーズと対戦する。チームワークと結果で、真実を知らしめたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
大興奮で疾走する久保建英。その時、ベンチは…“逆サイドからの動画”が反響!「何回見ても一体感が胸熱!」「めっちゃ笑った」
「やば、戦術伊東じゃん」「クロスの質えぐい」伊東純也の“ほぼ3アシスト”が反響!レーティングは驚異の8.9点
「どっちが守っているんだ」C・ロナウドらマンUの衝撃“6人オフサイド”にファン嘆き!「史上最もオフサイド」
「ハタテのベンチは心が痛んだ」ポステコグルー監督の采配に地元メディアが苦言!「アンジェが間違えるのは稀だが…」
「言うことを聞いてくれなかった」シャビ監督、デンベレへの大ブーイングにチクリ。ピケは「試合後にやってくれ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ