• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラッツ&スターだ」森脇良太が我が子のいたずらで衝撃の姿に! ボクシング世界王者も「髪の毛燃えました?」と反応

「ラッツ&スターだ」森脇良太が我が子のいたずらで衝撃の姿に! ボクシング世界王者も「髪の毛燃えました?」と反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月18日

「黒く塗っただけじゃん」

森脇が自身のSNSで、我が子のいたずらを受けた衝撃の姿を公開した(写真は2020年シーズンの京都在籍時)。写真:徳原隆元

画像を見る

 J3愛媛FCの森脇良太が2月17日、自身のインスタグラム(@moriwaki46_official)を更新。我が子のいたずらを受け、変わり果てた姿となった写真を公開し、反響を呼んでいる。

 森脇は2005年にサンフレッチェ広島ユースからトップチームに昇格。しかし、なかなか出場機会に恵まれず、翌年に当時J2だった愛媛に期限付き移籍し、レギュラーとして活躍した。

 その後、2008年に広島に復帰して主力としてプレーした後、2013年に完全移籍した浦和レッズでは7年間在籍し、ACL制覇(2017年)も経験。2020年からは京都サンガF.C.に所属していたが、昨シーズン終了後、契約満了により退団し、今季は愛媛に加入した。
 
 持ち前の明るさで、チームではムードメーカーとしても存在感を放つ森脇は、SNSで自撮りショットを公開。写真では小さめのサングラスを着け、顔を真っ黒に塗られた衝撃の姿となっており、事の経緯を本人はこう説明している。

「練習から帰ったら愛する我が子から…『パパー!練習お疲れ様~』。『頑張ったから可愛く化粧してあげるねー』と言ってくれたんで、パパ森脇も『えー!まじかーめちゃくちゃ嬉しいじゃん』。『とてつもなく可愛い感じにしてよー』とオーダー。

 目をつむって、終わったよーの声で目を開けたら…黒く塗っただけじゃん。笑 パパーこれも付けなきゃと言われ、子供用のサングラスもかけられ…パパは完全にオモチャじゃん。我が子の声はめちゃくちゃ可愛かったのにやる事はハードだ。笑」

 投稿にはファンも「渋い!ラッツ&スターだねー」「不思議と似合ってる 笑」「なんて幸せな」などとコメント。またボクシング世界4階級王者の井岡一翔も反応し、「パパ髪の毛燃えました?笑」とツッコミを入れている。

 森脇は我が子のいたずらに戸惑いつつも、「でも、愛する我が子へ、これだけは言わせて!!! パパ幸せです」と満足気に投稿を締めくくっている。

 家族の支えを糧に今シーズン、チームをJ2昇格へと導けるか。愛媛は3月13日に、カターレ富山との開幕戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「黒く塗っただけじゃん」我が子のいたずらで変わり果てた森脇良太の“自撮りショット”!

【画像】2022 J1リーグ各チームの開幕予想布陣!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
中村俊輔の“若手論”。「勢いは本当に凄いから」。超逸材・松木玖生については「フィジカル的に十分。あとは…」
神戸の“新戦力”槙野智章がJ1出場400試合到達へ! 札幌は開幕節勝利で通算100勝達成!
「マエダが生き返らせた」2戦連発弾の前田大然を現地メディアは高評価!「欧州での戦いにわずかな望みを繋ぐ」
「ゾッとする」内田篤人が古巣・鹿島からの名手流出に懸念!「見るたびに、やっぱいい選手だなと思う」
「スポーツ選手の皆さんへ…」リネカーが“ワリエワ騒動”に痛烈皮肉!「おじいちゃんの心臓の薬を飲んではいけないよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ