• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まじで期待しかない」鹿島・鈴木優磨の決意をこめた“バックショット”に反響!「開幕から大暴れしてくれ」

「まじで期待しかない」鹿島・鈴木優磨の決意をこめた“バックショット”に反響!「開幕から大暴れしてくれ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月14日

「開幕戦ゴールからの得点王へ!!」

鹿島のエースとして大きな期待を寄せられる鈴木。タイトル奪還を期すチームを力強く牽引できるか。写真:徳原隆元

画像を見る

 胸に秘めた闘志が伝わってくる一枚だ。

 鹿島アントラーズの鈴木優磨が2月14日、インスタグラムを更新し、自身の後ろ姿の写真を公開した。キャプテンマークを左腕に巻く。背中には、レジェンド小笠原満男から受け継いだ「40」の数字。「once again osaka」と添えた。
【関連画像】「頼むぞ優磨」鹿島・新40番の決意をこめた“バックショット”に反響!
 
 この投稿にフォロワーからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「まじで期待しかない」
「ゆうま選手なら応えてくれることも知ってます!」
「頼むぞ優磨」
「開幕戦ゴールからの得点王へ!!」
「さ、本番」
「信じてます」
「開幕から大暴れしてくれ」
「これからこれからです!」
「絶対かちましょう‼️」

 前日に行なわれた水戸とのプレシーズンマッチは、0-1の敗戦。先発した鈴木は28分に痛恨のPK失敗。チームを勝利に導くことはできなかったが、75分に途中交代するまで、気持ちのこもったプレーを続けた。

 今冬にベルギーを離れ、古巣の鹿島に復帰。「鹿島をあるべき場所に戻す。それが自分の使命」と気合い十分だ。

 2月19日の開幕戦は、ガンバ大阪の敵地に乗り込む。「僕がつけるべき」と特別なナンバーを背負い、鹿島に“常勝”の肩書きを取り戻すべく、気力をみなぎらせるストライカーの奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】冷たい雨中戦をスタンドから熱く後押しした鹿島と水戸サポーター
 
【関連記事】
なぜ鹿島は水戸に負けた? 前線に届かなかった一か八かのロングボール。ピトゥカの奮闘は際立っていたが…
鈴木啓太が鹿島の荒木遼太郎を得点王に推す理由。槙野智章も「相手DFに怖いと思わせられる唯一の選手」と称賛
【鹿島アントラーズの予想布陣】優磨の復帰で前線は強烈な構成に。サイドでは仲間が序列を覆すか
「背中で見せていきたい」鈴木優磨が語る鹿島の伝統「全タイトルを取るために帰ってきました」
「僕がつけるべき」鹿島の鈴木優磨、伝統の“40番”を背負う覚悟。「この番号を見たとき、スイッチが必ず入る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ