• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハタテの価値はすでに3倍になった」元英代表の名手が旗手怜央の無双ぶりに驚嘆!「絶対的な掘り出し物だ」

「ハタテの価値はすでに3倍になった」元英代表の名手が旗手怜央の無双ぶりに驚嘆!「絶対的な掘り出し物だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月11日

「緊迫した雰囲気の中で素晴らしかった」

現地での評価も急上昇している旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 デビューから約1か月で旗手怜央の価値は3倍に上がった――。元イングランド代表のストライカーはそう主張している。

 今冬に川崎フロンターレからセルティックに移籍した旗手は、デビュー戦でいきなりマン・オブ・ザ・マッチに輝くと、2戦目で圧巻の初ゴール。そして、宿敵レンジャーズとのオールドファームでは2得点・1アシストという大暴れを見せ、一躍脚光を浴びる存在となった。

 そんな日本代表MFについて言及したのが、元イングランド代表FWのガブリエル・アグボンラホールだ。英メディア『Football insider』で、「セルティックは4人の日本人選手を獲得した。そのうちの2人は絶対的な掘り出し物だったと思う」と切り出し、こう語っている。

「ハタテが、彼にとって最初のオールドファームで、緊迫した雰囲気の中であのようなプレーをしたのは、素晴らしかった」

【動画】称賛相次ぐ! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック
 アストン・ビラで活躍した名手は、「彼らはとても安かった。ハタテのパフォーマンスを考えると、おそらくすでに価値が3倍になっている。セルティックには良いビジネスだった」と続けている。

「彼らは本当に才能のある選手に見える。セルティックは日本市場でさらに発掘していくだろうと確信している」

『Football insider』は、旗手の移籍金は140万ポンド(約2億1700万円)で、アグボンラホールの見立て通りなら、少なくとも420万ポンド(約6億5100万円)の価値がある、と綴っている。

 文字通り評価がうなぎ上りの旗手。現地でも注目されているこの24歳から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「逆足でこの精度」「お化けやん」旗手のスーパーアシストをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「旗手の活躍がなければ…」なぜセルティックの地元パブから日の丸の撤去が命じられたのか? 英国人記者が語る“本当の理由”【現地発】
セルティックが次に獲得すべき世界のタレントは? 地元メディアが1番目に挙げたのは日本人!「すぐにトップリーグでやれる」「アンジェが気づいていなかったら驚き」
「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」
「普通じゃない」元セルティックDFが“日本人大当たり”のポステコグルーの補強に感嘆!「多くの人が一部は失敗し、一部は時間を要すると…」
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ