• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」

「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月03日

ツイッターでつぶやく

圧巻の活躍を見せた旗手(左)をロバートソン(右)が称賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド代表の主将も、日本代表MFのプレーに驚いたようだ。

 現地時間2月2日に開催された延期分のスコットランド・リーグ第22節で、日本人4人が所属する2位のセルティックは、2ポイント差で首位のレンジャーズとホームで対戦。3-0の快勝を飾り、首位に浮上した。

 この試合で2ゴール・1アシストと全得点に関与したのが、旗手怜央だ。開始5分に、CKのこぼれ球に反応し、ペナルティエリアの外から右足を振り抜いて先制点を叩き出すと、42分にもエリア外から豪快に右足を一閃。強烈なミドルシュートでネットを揺らす。

 さらにその2分後にも、左サイドから左足で正確なクロスを上げ、リエル・アバダの3点目をアシスト。2ゴール・1アシストの文字通り圧巻の活躍を見せた。

【動画】「えぐい」「すごすぎ!」旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック
 これに反応したのがリバプールのスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンだ。セルティックの下部組織出身の左SBは、自身のツイッターで、「ハタテは只者ではないな」とつぶやいている。

 この投稿にリバプールのファンもリアクション。「そうなんだよ!」「アンディ、良く分かってる」「素晴らしい選手さ」「いったい誰?」といった声があがっている。

 南野拓実の同僚も、古巣でプレーする旗手のパフォーマンスに目を奪われたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足で正確なクロス!旗手がマークした絶妙アシスト

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「ハタテはとんでもない選手だ!」“伝統の一戦”で躍動した旗手怜央にプレミアの名手が驚愕!
「サッカー人生で、こんなにも…」文句なしでMOMの旗手怜央が大一番を振り返る!「1点目と2点目、気に入っているのは?」
「一晩中光のレオだった」2G1Aで宿敵粉砕の旗手怜央を現地紙が大絶賛!「オールドファームをライトアップ」
「えぐいいいい!」「やばすぎる」旗手怜央の衝撃2ゴール・1アシストにファン熱狂!
「なぜハタテは24歳まで日本でプレーしていたのか」旗手怜央の“衝撃”を英国人記者が語る「彼の話題で持ち切りだ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ