• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく予想していたより…」セルティック旗手怜央が現地メディアで想いを明かす!「もっと目標を達成できる」

「間違いなく予想していたより…」セルティック旗手怜央が現地メディアで想いを明かす!「もっと目標を達成できる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月06日

伝統の一戦では「全く新しいことを経験できた」

スコットランドで抜群の存在感を放っている旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランドでセンセーションを巻き起こしている旗手怜央が、現地メディアのインタビューで胸の内を明かしている。

 旗手は川崎フロンターレで2年目のシーズンを終えた今冬、横浜F・マリノスの前監督アンジェ・ポステコグルーが率い、古橋亨梧がエース級の活躍を見せるセルティックへ、井手口陽介と前田大然と共に加入。海外初挑戦を果たすと、デビュー戦でいきなりマン・オブ・ザ・マッチに輝く活躍を見せ、2戦目には強烈なミドルシュートで初ゴールをマークした。

【動画】豪快に右足を一閃!旗手のセルティック初ゴールは衝撃のゴラッソ

 そして圧巻だったのが、自身4戦目で迎えたレンジャーズとの首位攻防戦だ。圧巻の2ゴール・1アシストで宿敵撃破の立役者となり、再びMOMを獲得してみせた。

【動画】称賛相次ぐ!旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2発をチェック

 ポステコグルー監督は大一番で最高の結果を残したニューフェイスに対し、「2点取ったのは良かったね。クオリティが高いし、もっと良くなると思う」と、称賛と今後への期待を寄せるなか、本人は『Sky Sports News』でこう語っている。

「監督がそう言うのなら、僕ももっと目標を達成できると思います。いずれにせよ、僕は常にプレーすることを目指し、全ての試合で自分の力を出し切るつもりです」
 
 自身のスタートダッシュについて「間違いなく予想していたよりも良い」と手応えを示す旗手は、オールドファームと呼ばれるレンジャーズとの伝統の一戦では、結果に加えてある大きなものを掴んだようだ。

「この感覚を何かと比較する必要はないと思いますが、全く新しいことを経験できたことは、僕のサッカー人生のさらなる進歩につながることは間違いなく、素晴らしい経験でした。もちろん(2ゴール・1アシストという結果は)とても嬉しいですが、それ以上に監督やチームの期待に応えられたことが嬉しいですね。すでにチームの一員であることを実感しました」

「監督、スタッフ、チームメイトのサポートなしには、このようなことはあり得ませんでした。このサッカークラブに関わる全ての人に感謝の気持ちを伝えたいです」と謙虚な姿勢も崩さない24歳は今後、チームメイトとの連係がより深まるなかで、どこまで高みへと上れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック
【関連記事】
「とんでもない選手を手に入れた」旗手怜央のポテンシャルに元プレミア戦士が驚愕!「冷静でクオリティがあり、シュートも…」
「マエダのスピリットは勝者の文化だ」前田大然、サウジ戦翌日の大一番に出場志願で現地称賛!「数時間前に日本で試合に出ていたのに…」
「あぁなんて素晴らしい、クククククボー!」久保建英の超絶トラップ→ウルグアイ人DF翻弄シーンに現地感嘆!「40mのパスを…」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「どうしてもイタリアに連れて行きたいと…」なぜ今野泰幸は海外移籍を拒絶したのか。内田篤人に明かした“本音”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ