• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見た人は気に入るはず!」五輪開会式でポルトガル選手団が披露したまさかの“C・ロナウドポーズ”が反響!「この男へのオマージュは欠かせない」【北京五輪】

「見た人は気に入るはず!」五輪開会式でポルトガル選手団が披露したまさかの“C・ロナウドポーズ”が反響!「この男へのオマージュは欠かせない」【北京五輪】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月05日

「ロナウドの影響力は計り知れない」

ポルトガル選手団(左)が披露したのが、C・ロナウド(右)の決めポーズだ。(C)Getty Images

画像を見る

 2月4日、北京オリンピックの開会式が開催された。国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長の10分近いロングスピーチや、トーチがそのまま聖火台となる斬新な演出が話題となるのか、ちょっとした反響を呼んでいるのがポルトガル選手団のパフォーマンスだ。

 入場した際、前方にいた2人の選手が、同国が誇るサッカー界のスーパースター、クリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)のゴールセレブレーションを披露したのだ。そう、ジャンプをして空中で回転し、両手を広げて降り立つ、お馴染みのアクションだ。
【動画】五輪開会式でも模倣されたC・ロナウドのゴールセレブレーション
 
 これに各国のメディアも反応。インドの『latestly』が「北京五輪の開会式に参加したポルトガルのアスリートが、C・ロナウドのゴールセレブレーションをやった。この映像はSNSで話題となった」と報じれば、ブラジルの『Sportv』の公式ツイッターは「この男へのオマージュは欠かせませんよね?」と投稿した。

 また、中国の『PP体育』も「国民的なアイドル!ポルトガル選手団がC・ロナウドのセレブレーションを真似した」と伝え、カナダの『CBC』も「C・ロナウドの象徴的なジェスチャーが開会式で見られた」とツイートしている。

 また、SNS上では「なんてクール!」「これ好きだな」「ロナウドの影響力は計り知れない」「見た人はみんな気に入るはず!」「彼はどの国でも大統領になれそうだ」といった声が上がるなど、世界中で反響を呼んでいる。

 フットボールという枠を飛び越え、ポルトガルにとって、やはりC・ロナウドは唯一無二の存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」
「驚きの選択」「奇妙だ」ポルトガル代表監督、FIFA最優秀選手の投票でまさかのC・ロナウド外し!選んだ3人は…
「みんな忘れていると思う」城彰二がサウジ撃破に沸く風潮に物申す!中国戦で苦言の長友佑都については…
「取りどころがない」ボール奪取の名手・今野泰幸が“奪えなかった3人”とは? 内田篤人も感嘆!「やっぱ凄いんだなぁ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ