移籍騒動渦中のサラー、ローマ加入へ強行突破か!? 今日29日にもローマ入り

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月29日

フィオレンティーナの移籍証明書を待たずに行動開始。

フィオレンティーナの了承を待たずに移籍への具体的な行動を開始したサラーとローマ。“強行突破”は成功するのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 保有権を持つチェルシーからローマへの移籍ですでに合意に達しているエジプト代表モハメド・サラー。合意内容は、レンタル料200万ユーロ(約2億8000万円)+移籍金2100万ユーロ(約29億4000万円)の買い取り義務付きレンタルで、年俸は350万ユーロ(約4億9000万円)だ。
 
 移籍を成立させるためには前登録クラブであるフィオレンティーナ(昨シーズンのレンタル先)が発行する移籍証明書が必要だが、ローマはそれを待たずに具体的な動きを取り始めている。
 
 7月29日にはチェルシーと合意の上でサラーをローマに呼び寄せることを決めた。現地時間16時30分にフィウミチーノ空港に到着する予定だ。
 
 ローマの狙いは、移籍の正式決定に先んじてサラーを新しい環境に慣れさせ、練習にも参加させてチームへの適応を助けることにある。フィオレンティーナの同意なしに移籍を(仮)成立させるためにはFIFAのOKが必要だが、それには半月前後かかる見通しだ。
 
 ローマは8月14日にホームのスタディオ・オリンピコで開かれる新チームお披露目のオープンデイでサラーの加入を発表したい意向を持っており、それまでに移籍を正式に成立させることを目指している。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ローマ、ゼコ&サラー獲得に前進!! 次の狙いはバルサのSBアドリアーノ
「サラー問題」でフィオレンティーナとチェルシーが妥協点を探る
【移籍市場超速報】サラーに対し法的手段のフィオレンティーナ、補強ではブラジルの大型MFワラセに照準
【移籍専門記者が深掘り】フィオレンティーナの「サラー問題」 両者はついに全面対決へ
ローマ 「3大ターゲット」との交渉状況は? 移籍市場専門記者が解説

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ