• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍市場超速報】ローマ、ゼコ&サラー獲得に前進!! 次の狙いはバルサのSBアドリアーノ

【移籍市場超速報】ローマ、ゼコ&サラー獲得に前進!! 次の狙いはバルサのSBアドリアーノ

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月21日

いずれも選手サイドとは合意に達し、あとはクラブ間の交渉へ。

SBとしては左右両方でプレーでき、バルサでも重宝されていた「気の利く選手」アドリアーノ。 (C) Getty Images

画像を見る

 前線の補強に動いているローマは、ボスニア代表CFエディン・ゼコ(マンチェスター・シティ)とエジプト代表WGモハメド・サラー(チェルシー)にターゲットを絞って交渉を進めている。
 
 ゼコについては、すでにお伝えしてきた通り、選手サイドとは合意に達しており、ゼコ自身がシティに対して移籍の意思を伝えている。ローマはシティに移籍金1500万ユーロ+ボーナス500万ユーロというオファーを提示しており、シティの回答が待たれている。
 
 サラーに関しては、フィオレンティーナとチェルシーの間で、選手本人によるレンタル契約延長拒否をめぐる綱引きが続いていることもあり、水面下で動きながら動向を注視している状況である。
 
 ローマのワルテル・サバティーニSDは、すでに選手サイド(代理人)と交渉を持っており、チェルシーの要求額(移籍金2000万ユーロ+ボーナス500万ユーロ)も把握しているが、いつ誰に対して正式なオファーを出すかは今後の展開次第となる。
 
 ちなみにチェルシーのモウリーニョ監督は、「ウイングの人数はすでに揃っているので、サラーの復帰は必要としていない」と明言している。
 
 一方、もうひとつの補強ポイントである左SBについては、アブドゥル・ラーマン・ババ(アウクスブルク)の獲得が難しくなっていることから、アドリアーノ(バルセロナ)を新たに候補に加えて動き始めている。
 
 こちらも、選手サイドとはすでに合意に達しており、今後はジョゼップ・マリア・バルトメウ会長の続投が決まったバルセロナと交渉を進めることになる。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ユベントス、ドラクスラー、ゲッツェらに照準を合わせドイツにて会談
【移籍市場超速報】フィオレンティーナ、交換トレードでマリオ・スアレスを獲得!!
シュバインシュタイガーはなぜ、マンチェスター・ユナイテッドに移籍したのか?【バイエルン番記者】が真相に迫る
【移籍市場超速報】放出が既定路線のユーベのジョレンテにリバプールとマドリーも興味 etc.
ローマから触手のゼコ マンCは3000万ユーロを要求
「サラー問題」でフィオレンティーナとチェルシーが妥協点を探る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ