• トップ
  • ニュース一覧
  • 「観客を総立ちにさせる、とてつもないゴールだった」旗手怜央の衝撃弾を“英雄”ダルグリッシュも絶賛!「30ヤードも離れたところから…」

「観客を総立ちにさせる、とてつもないゴールだった」旗手怜央の衝撃弾を“英雄”ダルグリッシュも絶賛!「30ヤードも離れたところから…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月30日

「とても強烈な一撃だった」と振り返る

旗手(左)が決めたスーパーゴールをダルグリッシュが称賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 稀代のスターも日本人ニューカマーの一撃に衝撃を受けたようだ。

 現地2月2日に行なわれるスコットランドの伝統の一戦、レンジャーズ対セルティックのオールドファームを前に、同国代表の英雄で後者とリバプールのスーパーレジェンドであるケニー・ダルグリッシュが、この大一番を展望。旗手怜央についても言及している。

 スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』によれば、ダルグリッシュは「勝者を選ぶのは決して賢明ではない」と言いつつも、2ポイントで首位に立つレンジャーズにわずかに分があると見ているようだ。「ホームアドバンテージは優位性を与えると思う」と語っている。

【動画】英雄ダルグリッシュも絶賛!旗手が決めた衝撃のセルティック初ゴール
 そして、夏に獲得した古橋亨梧が大ブレイクし、冬に補強した前田大然、井手口陽介、そして旗手がいきなりフィットしている点を踏まえ、アンジェ・ポステコグルー監督のピッチ内外での働きを称賛。デビュー2戦目となったハーツ戦で旗手が決めた圧巻のミドルシュートについては、こう振り返っている。

「観客を総立ちにさせるような、とてつもないゴールだった。GKのクレイグ・ゴードンは30ヤード(約27メートル)も離れたところから決められたことに失望しているかもしれないが、とても強烈な一撃だった」

 古橋は故障、前田は日本代表招集で欠場が確実視され、井手口も負傷している状況のなか、出場が濃厚な旗手がこのビッグマッチでどんなパフォーマンスを発揮するのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なぜハタテは24歳まで日本でプレーしていたのか」旗手怜央の“衝撃”を英国人記者が語る「彼の話題で持ち切りだ」【現地発】
「今の代表はSBからボールが出て来ないもん」内田篤人の指摘に日本代表戦士が見解!「出てきてはいるんですけど…」
「ダメよ、その感じ」内田篤人が日本代表で“溶け込めない”古橋亨梧に喝!「シャイな奴は、絶対に残らないって…」
「ずっと見てくれている」古橋亨梧が明かした“最もパスが出てくる”日本代表戦士は?「合わなかった時もすぐに話かけてくれて…」
「レンジャーズ戦の中村俊輔にそっくり」旗手怜央の圧巻ミドルがレジェンドの“伝説弾”に似ていると話題!「それよりも威力がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ