• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダメよ、その感じ」内田篤人が日本代表で“溶け込めない”古橋亨梧に喝!「シャイな奴は、絶対に残らないって…」

「ダメよ、その感じ」内田篤人が日本代表で“溶け込めない”古橋亨梧に喝!「シャイな奴は、絶対に残らないって…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月30日

「ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか」

代表で溶け込めていないことを明かした古橋(左)に内田氏(右)は…。(C) Getty Images, DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、セルティックの古橋亨梧に“愛の鞭”を入れた。

 スコットランドでゴールを量産している27歳は、故障離脱中で今回の日本代表にも選出されなかった。とはいえ、いまや森保ジャパンの常連となっており、クラブ動揺、代表での爆発も期待されている。

 そんなストライカーとオンラインで対談した内田氏は、「代表では、どんな感じでいる?けっこうシャイ?」と質問。すると、古橋は「シャイですね、無口です」と答え、こう続けた。

「本当はしゃべりに行きたいんですけど、ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか。そこにパッと入りにくいというか…。入りたいんですけど、遠目で見ながら、こういう会話をしているんだぁと」

【動画】内田篤人も称賛! 古橋がリーグカップ決勝で決めた圧巻ゴラッソ2発をチェック
 この答に内田氏は「可愛いなぁ」と笑った後、「ちょっと心配」と話し、真顔に戻って“喝”を入れた。

「いまアンダー18とか19の世代を見させてもらってるんだけど、ミーティングの時によく話すのが、『そういうところ(代表)に入ってシャイな奴は、絶対に残らない』って言ってるから。ダメよ、その感じは」

 古橋が「ダメっすよね。分かってるんですよ、自分では。分かってるんですけど、まだ一歩入り切れないというか…」と返すと、「入ろっ。日本のためなんだから、頑張って話に入っていこう」と優しく諭した。

 二度のワールドカップに出場した先輩からの言葉に、「ありがとうございます。頑張ります!」と答えた古橋。プレースタイルと同様に、今後はアグレッシブに溶け込んで行けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】完璧なトラップから冷静なフィニッシュ!ELのGSベストゴールに選出された古橋のゴラッソ

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「今の代表はSBからボールが出て来ないもん」内田篤人の指摘に日本代表戦士が見解!「出てきてはいるんですけど…」
「なぜハタテは24歳まで日本でプレーしていたのか」旗手怜央の“衝撃”を英国人記者が語る「彼の話題で持ち切りだ」【現地発】
「唸るような立ち位置だった」内田篤人が絶賛した中国戦の“影のMVP”は?「テレビでは扱いにくい動きなんですけど…」
「ずっと見てくれている」古橋亨梧が明かした“最もパスが出てくる”日本代表戦士は?「合わなかった時もすぐに話かけてくれて…」
「日本人にいないタイプ」内田篤人がイチ押しの新人ドリブラーは?「チャナティップみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ