「りさだけポーズとり続けてさすが」猶本光が投稿した、なでしこ集合ショットに脚光!

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月30日

「さすがベレーザのキャプテン」

女子アジアカップで3連覇がかかる、なでしこジャパンは30日に準々決勝でタイと対戦。攻守でタフに戦う猶本(左)の活躍にも注目だ。(C)AFC

画像を見る

 チームワークの良さが伝わってくる集合写真だ。

 インドで開催されている女子アジアカップに参戦中の日本女子代表MF猶本光が1月29日、自身のSNSを更新。「ゆい(はせ)、るか(明日)お誕生日おめでとう」と祝福し、3枚の写真をアップロードした。

 29日はチームメイトの長谷川唯、翌日は乗松瑠華の誕生日。3枚目のショットでは、中央に座る長谷川に大量の水がかけられる。選手たちが長谷川に笑顔を向けるなかで、少し離れたところにいる清水梨紗は、カメラ目線でピース。

 猶本が「りさだけしっかりポーズとり続けてさすがです」と綴ったこの投稿に、フォロワーからは「ナイスですね~みんなが主役です」「雰囲気よさそうだね」「チームワークバッチリ‼️」「さすがベレーザのキャプテン」といったコメントが寄せられた。
【関連画像】「雰囲気よさそう」猶本が公開した、なでしこ集合ショットに脚光!
 グループステージでなでしこジャパンは、ミャンマーに5-0、ベトナムに3-0、韓国とは1-1。2勝1分の無敗で首位通過を果たした。30日には準々決勝でタイと対戦。「優勝目指して頑張ってください」「ファイトです、応援してます」「ひかるパス楽しみにしてます」とエールも届いた。

 ミャンマー戦では、途中出場から鮮やかなFK弾で代表初ゴールをマークした猶本。攻守両面でタフに動き回る背番号8の活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!
 
【関連記事】
なでしこ猶本光、ミャンマー戦で代表初ゴール!“ビューティフルFK”でネットを揺らす【女子アジア杯】
「全てが速すぎて…」チェイス・アンリを混乱に陥れた国内組合宿。高校No.1DFが痛感した日本代表のスピード
「まだ中途半端。叩くにしても」長友佑都が自身への厳しい論調に持論。「もっと批判されてもいい」
「個と個のぶつかり合い」本田圭佑の「鹿にガン見されてる」シュールな2ショットに脚光!
「ずっと見てくれている」古橋亨梧が明かした“最もパスが出てくる”日本代表戦士は?「合わなかった時もすぐに話かけてくれて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ