• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の活躍に興奮している」ブライトンのスタッフがベルギーで躍動する三笘薫を絶賛!「慣れないWBでプレーし…」

「彼の活躍に興奮している」ブライトンのスタッフがベルギーで躍動する三笘薫を絶賛!「慣れないWBでプレーし…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月26日

「少し怪我をしているが、すぐにプレーできるようになるだろう」

現在は故障で離脱中の三笘。復帰後のさらなる大暴れに期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのブライトンでアシスタント・テクニカルディレクターを務める元スコットランド代表DFデイビッド・ウィアーが、現在はレンタル先のユニオン・サン=ジロワーズでプレーする三笘薫について語っている。

 24歳の日本代表MFは、昨夏の東京五輪終了後に川崎フロンターレからブライトンへ加入。ビザの関係でそのままユニオンSGへ期限付き移籍すると、当初こそ出場機会確保に苦しんだが、第11節で後半から出場し、ハットトリックを達成する離れ業を見せてからは、スタメンに定着。ウィンターブレイク中の練習試合で右足首を負傷するまで、リーグ戦15試合で5ゴールをマークし、昇格組ながら首位に立つユニオンSGの快進撃の一翼を担っている。

 そうしたなか、現役時代はエバートンやレンジャーズなどでプレーした51歳は1月22日、「レンタルレポート」と題して、各チームで武者修行に励んでいるブライトン戦士の動向をクラブ公式サイトで報告。三笘に対しては以下のように惜しみない賛辞を寄せている。
【動画】「えぐい」「速すぎる」三笘が約50メートルを疾走! 2人をぶち抜いた高速ドリブル
「シーズン前半は本当にエキサイティングだった。日本からベルギーに移り、適応期間もあったが、慣れないポジションであるウイングバックでプレーし、大きなインパクトを与えている。彼は本当に良い特性を示しており、良いレベルでのプレーを続けている。

 ユニオンは首位に立っており、これからビッグマッチが控えている。カオルは少し怪我をしているが、すぐにプレーできるようになるだろう。私たちは彼の活躍に興奮しているよ」

 ブライトンのスタッフから見ても、ここまでの三笘の評価は上々のようだ。今後まずは故障から復帰し、イングランドまで轟く、さらなる大暴れに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
44本打って1ゴール…メッシがシュート成功率で欧州5大リーグ、ワースト2位を記録。唯一下回ったのは46本打ったDF
「ほとんど起用されないのに」独メディアがシャルケ板倉滉の“長距離移動問題”に警鐘!「もう勘弁してくれ」
「凄いとしか言いようがない」名手・小野伸二が絶賛した日本代表戦士は?「あっと驚くようなプレーをする」
「ハセベがいないと安心できない…」長谷部誠を“先発起用しない”フランクフルト指揮官の采配に、現地メディアが嘆き節!
中国戦の推奨スタメンは?|何でもできる久保を左に。中央ラインは「川崎組」で固める【記者の視点】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ