• トップ
  • ニュース一覧
  • 今野泰幸の新天地が『キャプテン翼』のチーム・南葛SCに決定!稲本潤一とのダブルボランチにファン期待

今野泰幸の新天地が『キャプテン翼』のチーム・南葛SCに決定!稲本潤一とのダブルボランチにファン期待

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月25日

南葛SCは、今冬に稲本潤一、関口訓充らを獲得

今野は磐田退団後の新天地に南葛SCを選んだ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 関東1部リーグに属する南葛SCは1月25日、元日本代表の今野泰幸の加入を発表した。

 同日に39回目の誕生日を迎えた今野は、東北高から2001年にコンサドーレ札幌(当時)へ加入。初年度から出場機会を掴むと、その後FC東京、ガンバ大阪、ジュビロ磐田などを渡り歩いた。昨シーズン終了後に磐田と契約満了になり、今冬フリーになっていた。

 2010年の南アフリカ大会、14年のブラジル大会など2度のワールドカップに出場し、ボランチやセンターバックをこなす今野は、南葛SCを通して以下のようにコメントした。

「今シーズンより、南葛SCでプレーすることになりました!子どもの頃から大好きだった『キャプテン翼』のチームでプレーできるなんて夢のようです。子どもから大人まで、幅広い世代の人が大好きな『キャプテン翼』のチームを、より多くの人に応援してもらえるように、勝利に貢献していきたいと思います。サッカーを楽しんで、日々全力で頑張って、南葛SCの目標に向かってやっていきたいと思います!」
 
 同クラブは、今冬にSC相模原を退団したMF稲本潤一や、ベガルタ仙台を退団した関口訓充を獲得。今野を加え、3人の日本代表経験者が中盤に揃った。

 SNS上では、「今ちゃん移籍先が決まって良かったーー」「今野もか!南葛すごいな」「今野、稲本のダブルボランチとかやばいな」「集まりますねー」「レジェンド集合すんのえぐいなww」などの声も上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
古橋亨梧、手術施行で今季絶望の可能性。現地記者が報じる「ポステコグルー監督が公の場で何と言おうと…」
「途中交代に疑問はない」と長友は言うが…。森保Jの左サイドバック問題、果たして序列は変わるのか?
「ドリブルがもう凄かった」松井大輔が高校時代に衝撃を受けた“消えた天才”とは?「本当に止められない」
「キャプテン翼かよ」静学のドリブラー古川陽介の衝撃ゴラッソに海外反響!「日本のメッシだ」【選手権3回戦】
稲本潤一が推奨する日本代表・中国戦のスタメンは? 左SBは長友でなく中山。吉田と冨安を欠くCBは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ