• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチの中では電光石火、外では楽しい性格」前田大然の一問一答に現地メディアが感嘆!「好きな選手」に挙げたのは…

「ピッチの中では電光石火、外では楽しい性格」前田大然の一問一答に現地メディアが感嘆!「好きな選手」に挙げたのは…

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月24日

「マエダにはすぐにサポーターから応援されるようになる何かがある」

前田の一問一答が話題を呼んでいる 。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの公式YouTubeアカウントが、一問一答形式の前田大然のインタビュー動画を公開した。日本代表ストライカーは、随所でサポーターを喜ばせる答えを口にしている。

 自分を幸せにしてくれるのは「家族」、感動させてくれるのは「子どもの成長」と、家族に対する想いをうかがわせた一方で、好きなサッカーチームを聞かれると、前田は「セルティック」と答えた。

 さらに、「好きなノイズ?」との質問にも、前田は「セルティック・パークのファン、サポーターの歓声」と回答。日本人最高のサッカー選手を聞かれても、セルティックで活躍したOBである中村俊輔の名前を挙げている。

 もちろん、目標は大きい。サッカーで最高なのは「ゴールを決めたとき」と答えた前田は、セルティックで成し遂げたいことを問われると、「チャンピオン」とトロフィー獲得に意気込んだ。

 移籍して1か月も経っていないだけに、セルティックのファンを喜ばせる回答が少なくなかったのは当然だろう。だが、デビュー戦でゴールを挙げたことだけでなく、ピッチ外でのこういった振る舞いが、メディアやサポーターの心証を良くすることも確かだ。

【動画】右足ダイレクトで正確なフィニッシュ!前田大然が決めた衝撃の開始4分弾
 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、Q&Aを伝える記事の中で、「マエダにはすぐにサポーターから応援されるようになる何かがある」と報じた。

「デビュー戦で得点すれば、評価を高めるのは当然だ。だが、最初の試合に出る前から、クラブに何をもたらしてくれるのか、本当に興奮があったというのが本当のところだ。ダイゼン、レオ・ハタテ、ヨウスケ・イデグチと来て、多くの人が見たかったのが横浜F・マリノスの元ストライカーだった」

 さらに、同メディアは「そして彼はがっかりさせていないと言うべきだろう。ピッチでは電光石火、ピッチの外でも楽しい性格。早くもマエダは周囲に受けている」と続けている。

「マエダは本当に、これ以上ないほどポジティブなかたちでキャリアをスタートさせた」

 2度目の欧州挑戦で上々のスタートを切ったことは間違いない。ワールドカップ予選で一時戦列を離れ、宿敵レンジャーズとのオールドファームには出場できなくなるが、再合流してから前田が再びグラスゴーの人々を熱狂させられるように願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「英語うまいね」称賛を浴びた前田の試合後インタビュー

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「こっちのほうが強度が高い」古橋亨梧が明かしたJリーグとスコットランドの違い。「見えないところで…」
「骨折を避けられたのは幸運だ」井手口陽介への悪質タックルを元マンU戦士が糾弾!「足首を真上から踏んでいる、“壊し屋だ”」
「スキャンダルだ、完全に出てただろ」PSV、宿敵との大一番で決勝点を巡る判定に激怒!堂安律は「許されるなら、感じていることを全て言いたい…」
「強奪に怒りもせず…」前田大然のデビュー弾を祝福した古巣マリノスの投稿を英メディアが称賛!「明らかに残業しているスタッフがいる」
「鎌田でも入れないのか?」森保ジャパンの23人発表に中国のファンは衝撃!「わが国の選手は足が震えているだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ