• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バカ呼ばわりされた」キャラガーがメッシからの“怒りのDM”を暴露!「パリSGにとって素晴らしい補強でないと言ったら…」

「バカ呼ばわりされた」キャラガーがメッシからの“怒りのDM”を暴露!「パリSGにとって素晴らしい補強でないと言ったら…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月22日

「サラーを外すほどではなかった」

メッシからの直接抗議を暴露したのがキャラガー(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 今週FIFAが発表した2021年のベストイレブンは物議を醸した。3-3-4というフォーメーションでFWを4人選出したことや、クリスチアーノ・ロナウドの選出の是非が議論を呼んだのだ。

 英衛星放送『Sky Sports』のコメンテーターとして有名な元イングランド代表のガリー・ネビルとジェイミー・キャラガーは、それぞれ4-3-3のフォーメーションで自身が考えるベストイレブンを明かした。両者はいずれもC・ロナウドを選外としている。そして、リオネル・メッシも選ばなかった。

 メッシが今年度の「ベストイレブン」に値しないとする中で、キャラガーは自身の発言が昨夏パリ・サンジェルマンに移籍したアルゼンチン代表のスターを不快にさせたと明かしている。英紙『Daily Mail』が伝えた。

 キャラガーは、マンチェスター・ユナイテッドにとってC・ロナウド獲得が素晴らしい補強ではないとの見解を示した際、パリSGにとってもメッシ獲得は素晴らしい補強ではなかったと発言した。するとメッシから直接メッセージがあったという。

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 同メディアによると、元イングランド代表DFは「マンデー・ナイト・フットボール(Sky番組)でのことだった。そうしたら、インスタグラムでプライベートメッセージを受け取ったんだ」と振り返った。

「彼(メッシ)本人からだよ。プライベートなメッセージを明かすことはしないが、基本的には彼に『バカ』呼ばわりされてしまった」

 そして「私は君のことが大好きなんだ」と、メッシに称賛の意を表しつつ、それでもベストイレブンには選べないとの姿勢を貫いた。

「歴代最高の選手であり、君と比べれば私はバカだろうさ。受け入れるよ。でも、この(ベストイレブンの)チームには入れない。夏にコパ・アメリカで優勝したとはいえ、十分なプレーではなかった。私が好きな(モハメド・)サラーを外すほどではなかった」

 史上最多の7度目のバロンドール受賞を果たしたメッシは、キャラガーの意見をどう受け止めただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「タケだけレベチやん」よろける久保建英に大爆笑したイ・ガンインはまさかの…マジョルカの“笑撃”ドリブル練習が大反響!「下手なバラエティー番組より面白い」
「まだまだ現役レベルやのに…」元神戸DFフェルマーレンの電撃引退発表にファン反響!「最後のクラブに選んでくれてありがとう」
「ムカついたのか、もう帰れと…」内田篤人と大久保嘉人が鬼軍曹マガトの“過酷すぎる仕打ち”を回顧!「こわっ、リカバリーですよね?」
「ゴール前で常にフリーになっている」内田篤人がクロスを上げやすかったFWは?「右足、左足、頭、全部できる」
「結局いつメンやん」中国戦・サウジ戦へ臨むメンバー発表にファンからは様々な声!「奥川はなんで選ばれないの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ