• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハ?じゃねーよ」松井大輔が盟友・那須大亮との喧嘩を告白! 「めちゃくちゃきつかった」鹿実時代の壮絶エピソードをコラボ回想

「ハ?じゃねーよ」松井大輔が盟友・那須大亮との喧嘩を告白! 「めちゃくちゃきつかった」鹿実時代の壮絶エピソードをコラボ回想

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月21日

鹿実時代の知られざるエピソードを展開

松井大輔が自身の公式チャンネルで鹿実の同級生・那須大亮とコラボした。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 元日本代表の松井大輔が自身の公式YouTubeチャンネルで高校時代の同級生である那須大亮と対談し、高校時代の驚きのエピソードを展開している。

 昨夏、ベトナムから帰国し、Y.S.C.C.横浜のフットサルチームで新たなチャレンジに踏み出している松井は1月19日に公式YouTubeチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』を開設。翌20日には最初の特別ゲストとして、横浜F・マリノスや浦和レッズなどで活躍し、松井とともにアテネ五輪にも出場した那須大亮が出演し、二人の出身校である鹿児島実高時代のエピソードが赤裸々に語られた。
 
 お互いの第一印象を問われ、那須が「他県から来る選手は珍しかった。同世代の中でも鹿実では注目されていた選手なので僕は(松井を)知っていた」と明かしたのに対し、松井は「那須のイメージはディフェンスで大きい人いるなって……しかない(笑)」と浅い記憶しかないことを告白。その理由として、「自分のことでいっぱいいっぱいだから、人のことを考える余裕がなかった」と厳しい練習についていくのに精一杯だったと言うと、これには那須も同意。とくに走りのメニューは「記憶から抹消したいくらいきつかった」と振り返った。

 また、ふたりが出会ったばかりの頃のエピソードとして喧嘩があったことも披露。那須が松井のレモン水を飲んでしまったことが原因というが、松井自身も「喧嘩っ早かったんです。関西からひとりで来てるから、なめられたらダメだっていうのがあって、大体の人に喧嘩売りに行ってた(笑)」と明かすと、那須も「ハ?って関西弁できつく聞こえたりもする。だから、『ハ?じゃねーよ』って(笑)」と懐かしんだ。

 さらに動画では、「めちゃくちゃきつかった」という夏の遠征での地獄の練習や、先輩・遠藤保仁に関するエピソード、松井が「本当に楽しかった」という那須との1対1のマッチアップなど高校時代の様々な逸話が語られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】松井大輔&那須大亮が鹿実時代の真相エピソードを語る!
【関連記事】
「バルサBに行っても意味ない」松井大輔が日本人の海外移籍に苦言を呈した“真意”「マンCと契約とか見栄えはいいけど…」
「サッカーとフットサルの二刀流」松井大輔が“J3”Y.S.C.C.横浜でJ復帰!「自分の経験が力になれば」
「ゲーム実況、やりたいですね」元日本代表MF松井大輔が公式YouTubeチャンネルを開設! 初コラボは鹿実の同級生対談に
「めっちゃ好き」名手・松井大輔がベタ褒めした高校生ドリブラーは? 「空間を切り裂いていくじゃん」
「素晴らしい関係性」那須大亮と“同級生”松井大輔が共演!セカンドキャリアを歩むふたりの掛け合いに「少年漫画のような青春」とファン大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ