「素晴らしい関係性」那須大亮と“同級生”松井大輔が共演!セカンドキャリアを歩むふたりの掛け合いに「少年漫画のような青春」とファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月14日

スカパー!内の番組で共演

Fリーガーに転向した松井(左)とYouTuberとして活動中の那須(右)。(C)SOCCER DIGEST/(C)J.LEAGUE

画像を見る

 那須大亮氏のYouTubeチャンネルに松井大輔が登場し、「ダイスケ対談、お待ちしていました」とファンに反響を呼んでいる。

 2019年いっぱいで18年間の現役生活に別れを告げた那須氏は、現在チャンネル登録者数が33万人を超える人気YouTuberとして活動中。アテネ五輪代表ではキャプテンを務め、横浜F・マリノスや東京ヴェルディ、ジュビロ磐田、柏レイソル、浦和レッズ、ヴィッセル神戸などで活躍。その広範な人脈を生かし、様々な人気コンテンツを配信している。

 今回登場したのは、Y.S.C.C.横浜のフットサルチームに所属する松井だ。ふたりは高校サッカーの名門、鹿児島実高時代の同級生で、3年次に出場した第78回全国高校選手権大会では、大久保嘉人擁する国見、田中達也擁する帝京などを下した末、準優勝を果たしている。

【PHOTO】松井大輔のキャリアを厳選ショットで振り返る!

 そんなふたりはスカパー!内の番組「Jリーグラボ」でゲストとして共演し、『セカンドキャリア』について語り合った(今年の10月29日に初回放送)。

 那須氏は12月13日に自身のツイッターを更新し、「鹿児島実業サッカー部からのライバルで友人の松井と久しぶりにの再開!高校時代から変わらない絡みに懐かしさを感じながらじゃれあってました笑」(原文ママ)と綴り、番組出演時の舞台裏を自身のYouTubeチャンネルで公開。

 動画では、番組出演前に松井の楽屋を訪れた場面で、「撮影許可下りてないぞ。ちょっと無理っすね」と松井にイジられながらも、「鹿実で同じクラス。1畳にひとつ敷かれた布団は1個となり。仲良くなったきっかけは喧嘩だった」と“同級生”を紹介。

 スタジオ内で出番待ちをしている際には松井からローキックを受けて「相変わらずいいね!いいローキックやね!」と子どものようにはしゃぐ。

 そんな那須について、番組内で松井が「僕が何を言ったとしても、打たれ強く返してくれる。あと、根は優しいんで、そこだけが取り柄」と褒めると、那須も笑顔で足をブラブラさせながら照れる場面も見られた。

 そのほか、楽屋に戻ってともにメイクを落とす姿などを公開。40歳になったふたりの当時と変わらぬやり取りが映し出されている。
 
 この投稿に、フォロワーたちからは、YouTubeのコメント欄や、SNS上で以下のような反応が続々と寄せられている。

「素晴らしい関係性で観ていてほっこりしました」
「高校の同級生でプロで長年活躍するってかなりレアケースじゃないですか?」
「この二人の関係性好きすぎる」
「松井の回にハズレ無し」
「もぅ、めちゃくちゃ楽しいやん。やっぱり、二人とも最高!!」
「この同級生どうしでじゃれ合う感じ好きww」
「松井さんに褒められて足ぶらぶらさせながら照れてる那須さんw」
「ジュースきっかけで喧嘩したり、公園で1対1したり、それでもって、2人ともプロで一流選手になって少年漫画のような青春で素敵だなと…」

【動画】「二人とも最高!!」那須氏のYouTubeチャンネルで公開された「ダイスケ対談

 現在はYouTuberとFリーガー、別々の道を歩むふたりだが、気心の知れた間柄は当時と変わっていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クセがすごい」“あざと可愛い”アピールの松井大輔に脚光!「萌え袖にすれば尚良し」
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
南野拓実と初共演なるか!興國高の同級生・古橋亨梧は日本代表でのプレーを「今は楽しみでしかない」
【高校サッカー勢力図】2021選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキング!! あなたの出身地は何位?
「全てが可愛すぎる」広瀬すずさんの制服姿リフティング動画に再脚光!選手権100回大会に7年前の応援マネージャーがエール!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ