• トップ
  • ニュース一覧
  • 「デビュー戦では私が見てきた中でベスト」MOM選出の旗手怜央を元スコットランド代表が激賞!「あれが平均的な出来ならすごい選手だ」

「デビュー戦では私が見てきた中でベスト」MOM選出の旗手怜央を元スコットランド代表が激賞!「あれが平均的な出来ならすごい選手だ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月20日

「スタンディングオベーションにふさわしかった」

デビュー戦で強烈なインパクトを与えた旗手。OBからも賛辞が寄せられている。(C)Getty Images

画像を見る

 デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれる活躍は、旗手怜央に注目する現地ファンや関係者にとって、ひとつの基準となる。日本からスコットランドに渡った若武者は、さらに活躍できるのか。

 旗手は1月17日、新天地での初陣となったハイバーニアン戦で、2-0の勝利に大きく貢献した。そのパフォーマンスには続々と賛辞が寄せられ、チームメイトからマン・オブ・ザ・マッチに選出されたことを聞いた際のリアクションも大きな反響を呼んでいる。

 セルティックのOBである元スコットランド代表フランク・マカベニーも、『Football Insider』で「中盤のハタテという子はすごかったね」と、称賛した。

「デビュー戦としては、私が見てきた中でもベストの類に入る。タックルが見事だった。それに、ボールがどこに来るかを事前に分かっているようだった。試合の読みが素晴らしい。一度だけのことではないのを願う」

【動画】前田が決めた衝撃の開始4分弾&旗手の躍動シーンをチェック
 さらに、マカベニーは「彼のプレーを見られて楽しかった。交代時にスタンディングオベーションがあったが、間違いなく彼はそれにふさわしかった」と続けている。

「ジェームズ・フォレストからマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたのを聞き、驚いている様子の動画を見たよ。彼は、自分がそこまでじゃなかったと思っていたのかもしれないね。私はそうであることを願っているよ。あれが平均的な出来なら、我々はすごい選手を手にしたことになるからだ」
【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック

 デビュー戦での活躍は、期待と重圧につながる。その中で、旗手がさらに躍進し、規格外のパフォーマンスを繰り返せるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「だから素晴らしいデビューが…」旗手怜央が長文ブログに綴った“本音”に英メディア注目!「時間をかけて読む価値がある」
「強奪に怒りもせず…」前田大然のデビュー弾を祝福した古巣マリノスの投稿を英メディアが称賛!「明らかに残業しているスタッフがいる」
「ハタテに感動したよ」MOMデビューの旗手怜央をレジェンドOBが絶賛!「彼はボールが来る前に…」
「この男が大好き」衝撃デビューの前田大然、英語会見が大反響!「サッカー界のプリマドンナは彼を見習うべきだ」
「この男が大好き」衝撃デビューの前田大然、英語会見が大反響!「サッカー界のプリマドンナは彼を見習うべきだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ