「信じられない」前田大然と旗手怜央の鮮烈デビューに同僚のクロアチア代表DFが感嘆!「彼らを見るのが楽しみ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月18日

「新戦力たちにおめでとうと言いたい」

開始4分にいきなり移籍後初ゴールを決めた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 新戦力たちの最高のデビューは、本人たちのみならず、セルティック全体にとっての朗報だ。

 1月17日、セルティックはシーズン再開初戦となるスコットランド・リーグ第21節で、ハイバーニアンに2-0と勝利した。この冬に日本から加入した前田大然と旗手怜央が先発出場し、井手口陽介も途中出場。負傷で古橋亨梧が欠場した中、新たな日本人選手3人が全員デビューを飾った。

 特に先発した前田と旗手にとっては、これ以上ないお披露目となった。前田は開始4分、いきなり先制点を奪取。旗手も攻守に活躍し、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。

【動画】前田が決めた衝撃の開始4分弾&旗手の躍動シーンをチェック
 アンジェ・ポステコグルー監督の期待に応えるニューフェイスの活躍に、同僚も感心している。『The Herald』によると、PKで追加点を挙げたDFヨシプ・ユラノビッチは「信じられないね」と話した。

「彼らは最初の試合で本当に良いプレーをした。これから彼らを見るのが楽しみだ」

 さらに、26歳のクロアチア代表DFは「チーム全体が本当に良いプレーだった。ベンチメンバーも支えてくれた。最初から最後まで本当に良いプレーだった」と続けている。

「新戦力たちにおめでとうと言いたい。ファンの前での初戦で本当に良いプレーだった」

 試合後、指揮官は3選手を称え、その力を生かしていきたいと話した。地元メディアが高く評価したのは言うまでもない。セルティックと3人のサムライたちにとって、最高の2022年の幕開けだ。

 宿敵レンジャーズとタイトルを争うセルティックの面々は、日本から来た新たな仲間たちが、古橋と一緒にチームのさらなる後押しとなることを期待している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「3人とも素晴しかった」ポステコグルー監督が初陣の“日本人トリオ”に賛辞!躍動した旗手怜央とOB中村俊輔を早速比較する声には…
「夢のようなスタート」鮮烈デビュー弾の前田大然&MOM旗手怜央を現地メディアが絶賛!「どこにでもいるようだった」
「面白おかしいやりとり」セルティック旗手怜央のMOM受賞時のリアクションが話題!「何度も『俺か?』と…」
「『日本の4選手』という言い方をするな」ポステコグルー監督が苦言を呈したワケとは?
「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ