「少なくとも今後、数週間は…」ポステコグルー監督が故障で離脱中の古橋亨梧に言及「まだ回復していない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月18日

森保監督は代表招集の見送りを示唆

古橋の完全復活が待たれる。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、故障で離脱中の古橋亨梧の状態を語った。英紙『The Sun』が1月17日付けで伝えている。

 同日に開催されたスコットランド・リーグ第21節で、2位のセルティックは、5位のハイバーニアンとホームで対戦し、2-0と快勝を収めた。この一戦で今冬に加入した前田大然と旗手怜央はいきなり先発し、前者は開始4分に先制点を奪い、後者は豊富な運動量で攻守に奮闘しマン・オブ・ザ・マッチを獲得。また、同じく新戦力の井手口陽介も75分から途中出場し、新天地デビューを飾った。
【動画】エース古橋は不在も…新戦力の前田&旗手が躍動のセルティック、2022年快勝発進

 ただ、ニューカマーの躍動に沸くなか、先月26日のセント・ジョンストン戦でハムストリングの負傷を再発させた古橋は、ベンチ外となっていた。ポステコグルー監督は英公共放送『BBC』の取材を受けた際に、この日本代表FWに言及。不確定な部分が多いとしながらも、おおよその復帰時期について語っている。
 
「彼はまだ怪我から回復していないと言っていい。我々はまだそれについていくつかのアドバイスを得ようとしている段階だ。少なくとも今後、数週間は試合に出られないだろうし、もっと長くなる可能性もある。明確な時期に関しては、いくつかの情報を入手しているところであり、上手くいけば今週中にはもう少し分かると思う」

 一方、日本代表は今後、カタール・ワールドカップのアジア最終予選で27日に中国と、翌月1日にサウジアラビアと対戦するなかで、森保一監督は先日のオンライン会見で「怪我で数名の選手は招集できないことになりそうで、その中には吉田(麻也)だったり、毎回招集している選手も数名含まれている」と発言。同じく負傷中の吉田や三笘薫、室屋成とともに古橋の招集が厳しいとの見方を示している。

 昨夏にセルティックに加入以来、ハイペースでゴールを量産しているエースの帰還はいつになるのか。完全復活が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「バルサBに行っても意味ない」松井大輔が日本人の海外移籍に苦言を呈した“真意”「マンCと契約とか見栄えはいいけど…」
「面白おかしいやりとり」セルティック旗手怜央のMOM受賞時のリアクションが話題!「何度も『俺か?』と…」
「『日本の4選手』という言い方をするな」ポステコグルー監督が苦言を呈したワケとは?
「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」
決定機逸よりも深刻な南野拓実の“懸念材料”を英国人記者が指摘「チームメイトが躊躇しているのだとしたら…」【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ