「見た瞬間吹き出した」湘南・瀬川祐輔のやる気みなぎるポージングに脚光!「クラスに絶対1人はいる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

「愛される理由が早くも分かってきた気がする」

湘南で新たなスタートを切る瀬川。チームの目標は5位以内。「自分の力を最大限に発揮して貢献したい」と意気込む。写真:滝川敏之

画像を見る

 写真撮影時の一コマが話題を集めている。

 湘南ベルマーレが1月17日、クラブの公式ツイッターを更新。期待の新戦力・瀬川祐輔のレアショットを公開した。

 カメラの前に立った瀬川は、腰を落とし、自らの筋力を誇示するようなポージングを披露。新シーズンにかける強い意気込みが伝わってくる写真に、「なんだかすごいポテンシャルを感じる」とコメントが添えられている。
【関連画像】湘南FW瀬川祐輔の「すごいポテンシャルを感じる」ショットをチェック!
 この投稿にフォロワーからは「見た瞬間吹き出したわ」「既に期待しかない。笑」「クラスに絶対1人はいる、やたらおちゃらけた奴みたいな感じ。すき」「おもろ」「愛される理由が早くも分かってきた気がする」「カッコイイ」「応援するよー」といった声が寄せられた。

 2016年に群馬でプロキャリアをスタートさせ、翌年に大宮に移籍。18年から柏でプレーし、今冬に完全移籍で湘南に新天地を求めた。

 1月13日に行なわれた新体制発表会見で、瀬川は次のように意気込みを語った。

「4年ぶりの移籍で少し緊張していますが、楽しく練習できています。今季は、監督も仰ったように、5位以内の目標を達成できるように、自分の力を最大限に発揮して、貢献したいと思います。あとは怪我なく、離脱せずに、1年間を通して戦うことが目標です」

 まだまだ伸びしろ十分のアタッカーの新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【新体制PHOTO】山口監督が続投!永木が7シーズンぶりに復帰!16名が加わった湘南が新体制を発表!
 
【関連記事】
「斬新でかっこいい」「これは売れる」湘南ベルマーレの2022年新ユニホームに反響!
湘南が2022年シーズンの新背番号を発表! 復帰の永木は「41」、新加入の瀬川は「13」
湘南内定のエース鈴木が5ゴールと大爆発! 阪南大高が大量8発完勝で青森山田との3回戦へ【選手権2回戦】
湘南内定の帝京大可児、鈴木淳之介は奪って、運べて、捌ける“スーパーボランチ”。監督も「個でペースを引き戻した」と称賛【選手権】
【2022年ブレイク予想】湘南の平岡大陽は“ネクスト荒木”筆頭候補。京都の川崎颯太は高い技術と球際の強さが魅力

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ