「頼むから出ていけ」またレッドカードのジャカにアーセナルサポの怒り爆発!「恥ずべき完全なお荷物」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月14日

「29歳の選手が何度も何度も…バカにしやがって」

前半途中に一発退場となり、ピッチを去るジャカ。(C)Getty Images

画像を見る

 前半の半ばという早い時間帯でチームに10人での戦いを強いることになった。アーセナルのグラニト・ジャカに、サポーターは不満のようだ。

 1月13日のリバプールとのリーグカップ準決勝第1レグで、ジャカは24分、ロングボールに反応したジョッタを止めようとして足を上げてファウル。マイケル・オリバー主審からレッドカードを出され、一発退場となった。

【動画】相手の胸に蹴りを入れて決定機阻止…アーセナルサポが激怒したジャカのレッドカード
 南野拓実の決定機逸もあって、試合はスコアレスドローで終わり、アーセナルはホームでの第2レグに向けて希望をつないだ。だが、長時間にわたる数的不利をもたらしたジャカには、SNSで批判の声が寄せられている。英紙『Daily Mail』が伝えた。
【画像】ガラ空きのゴールに入れられず…反響を呼んでいる南野アーセナル戦決定機逸シーン

「彼はレッドカードが好きすぎるんだな」
「スピリチュアル的に何かがおかしいな」
「アーセナルにとって完全なお荷物。恥ずべき」
「ジャカにレッドカード。言い換えると、当たり前のこと」
「こいつの頭が正常だとは思えない」
「オーマイゴッド、頼むからオレたちのクラブから去ってくれ!何度目だよ!?」
「ジャカは何回オレたちを裏切るんだ。29歳の選手が何度も何度も…バカにしやがって」
「なぜアーセナルは彼を信頼し続けるんだ?バカげたレッドカードを何回もらっているのさ」
「オレたちのクラブからジャカを追い出せ!アルテタはまたあの負債を先発させて間違えた」

『Daily Mail』によると、ジャカはこれがアーセナルで通算5回目の退場だ。たびたび衝突が騒がれるサポーターの中には、不満を募らせる者が少なくないのかもしれない。

 ジャカ本人はSNSで「みんなに謝りたい」と謝罪している。

「今夜の試合でクリーンシートを保ったチームと彼らのスピリットをとても誇らしく思う」

 昨夏もジョゼ・モウリーニョ監督率いるローマなどへの移籍の噂が絶えなかったジャカは今後、汚名を返上することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「外すほうが難しい」ガラ空きのゴールに…南野拓実の決定機逸に海外メディア反応「『最悪のミス』とファンを驚かす」
「ナカイはダブルタッチの使い手だ」18歳・中井卓大の華麗な突破にスペイン反響!「ピピはマドリーの宝石」
冨安健洋に“パスを出さない”と話題になったアーセナルの同僚DFホワイトが弁明「トミはワールドクラスの右SBだ」
「クレイジーなダブルスタンダードに激怒」三木谷会長の国内組隔離批判に英紙が反応! 古橋や新戦力の戦線離脱の可能性にも言及
「ニンジャみたいなゴール!」中島翔哉の技ありミドル弾に現地メディア驚嘆!「完全に意表を突いた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ