• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここでまたプレーできることに感謝」山下達也がC大阪へ2年半ぶり復帰! 柏での悔しさも吐露「本当に残念」

「ここでまたプレーできることに感謝」山下達也がC大阪へ2年半ぶり復帰! 柏での悔しさも吐露「本当に残念」

カテゴリ:Jリーグ

Jリーグ

2022年01月12日

「全力でプレーしていきたい」

C大阪が山下の完全移籍での加入を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は1月12日、柏レイソルよりDF山下達也が完全移籍で加入することを発表した。

 山下は2006年に高卒でC大阪へ加入。2011年には北海道コンサドーレ札幌へ移籍し、翌年に復帰した。2019年からは柏レイソルに在籍。昨シーズンはなかなか出場機会に恵まれず、リーグ戦2試合の出場に留まっていた。

 2年半ぶりのC大阪復帰となる山下は、クラブの公式サイトでコメントを発表した。

「セレッソサポーターの皆様、お久しぶりです。2年半振りに帰ってきました。ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。チームにいい影響を与えられるように、全力でプレーしていきたいと思います。みんなで良い一年にしましょう」
 
 また、2年間プレーした柏の公式サイトを通じては、「今年はなかなか出場機会に恵まれず、チームに貢献することができなくて悔しいシーズンになりました。出場する準備は常にしていましたが、上手くアピールできなかった自分の責任です」と反省の弁。続けて「コロナの影響でレイソル名物のあの応援を半年程しか味わうことができなかったのは本当に残念です。選手達とサポーター、いつも思いは同じですよ。柏で出会ったすべての皆様に感謝し、この悔しい気持ちを次の場に繋げていこうと思います。柏レイソルのこれからの成長、発展を陰ながら応援しています」と感謝を綴った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
 
【関連記事】
「シンプルでいいね!」浦和、10年ぶりの襟付き新ユニホームに絶賛の声続々!「ポロシャツみたい」
「移籍してしまった」札幌・駒井善成が“タイの英雄”退団に責任感?「うち以外でゴールして」
「大補強じゃないか!」「やばすぎる!」アルゼンチン人MFレアンドロ・デサバトの仙台加入に反響続々!
「逆転残留きたぁぁ」川崎MFジョアン・シミッチの契約合意に脚光!「アンカーで捌ける選手は必要」
【選手権】取材ライターが選ぶ「下級生ベスト11」! 来季注目のドリブラー、点取り屋、スピードスターらを選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ