「移籍してしまった」札幌・駒井善成が“タイの英雄”退団に責任感?「うち以外でゴールして」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月12日

「うち以外でゴールして下さいに変更します」

駒井(左)が川崎へ移籍したチャナティップ(右)へエールを送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌の駒井善成が、川崎フロンターレへ完全移籍した元同僚のチャナティップへエールを送った。

 チャナティップは、昨年12月に開幕した東南アジア王者を決めるAFFスズキカップにタイ代表として出場。目を見張る大活躍でチームの優勝に貢献し、計4得点を記録して得点王と大会MVPに輝いた。

 チームメイトの活躍を日本から見守っていた駒井は12月30日、自身のツイッターで「チャナティップさん、コンサでもそのくらいゴール決めてもらえると嬉しいです」と投稿していた。
 
 そして、チャナティップの川崎への完全移籍が1月11日に正式発表。ふたたびSNSを更新した駒井は、以前のツイートを引用し、「こんな事を言ってたら彼はフロンターレに移籍してしまいました…」と発言。続けて、「うち以外でゴールして下さいに変更します」と訂正し、「フロンターレでも頑張れ!」とエールを送った。

 ピッチ内では力強いドリブル突破と正確なスルーパスで観客を魅了し、ピッチ外ではお茶目な性格でファンやチームメイトの心を掴んだチャナティップ。新天地の川崎でもその活躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】札幌がチャナティップへの感謝を込めたスペシャルムービーを公開!
 
【関連記事】
「サポートしたい」中村憲剛がチャナティップ加入への想いを告白! “憧れの人”からの言葉に本人も感謝「会えた事は光栄」
「シンプルでいいね!」浦和、10年ぶりの襟付き新ユニホームに絶賛の声続々!「ポロシャツみたい」
「大補強じゃないか!」「やばすぎる!」アルゼンチン人MFレアンドロ・デサバトの仙台加入に反響続々!
「パリSGより3歳年上の彼が…」カズの現役続行に米メディアが驚嘆! ファンも驚き「リタイアという言葉を知らないのか?」
三笘薫の市場価値が急上昇! 日本人ベルギー勢が軒並みダウンのなか、もう一人アップしたのは? 伊東純也ではなく…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ