• トップ
  • ニュース一覧
  • 「北海道民の誇り」川崎移籍のチャナティップ、札幌ファンから感謝のコメントが続々。クラブは惜別ムービーを公開

「北海道民の誇り」川崎移籍のチャナティップ、札幌ファンから感謝のコメントが続々。クラブは惜別ムービーを公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月11日

「大きな移籍金を残してくれてありがとう」「次会う時は負けないよ!」

川崎への完全移籍が発表されたチャナティップ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップが1月11日、昨季J1王者である川崎フロンターレに完全移籍することが決まった。この発表を受けて、札幌のクラブ公式ツイッターには、ファン・サポーターからチャナティップへの感謝を綴った惜別のコメントが続々と寄せられている。
 
 2017年夏に来日したチャナティップは、翌18年に30試合・8得点の成績を残し、Jリーグベストイレブンを受賞。その後も札幌の中心選手として4年半にわたり活躍した。今回の移籍に際しては、水面下で両クラブと本人で交渉が進められ、8日にはクラブ間合意という形で移籍に向けて前進していることが明らかになっていたが、この日午前に正式に川崎への完全移籍が発表された。

 チャナティップは札幌の公式サイトを通じて、「皆さん、この度北海道コンサドーレ札幌から離れてしまって申し訳ございません」と札幌のファン・サポーターへ謝罪の意を述べ、「今までサポートしていただいた野々村社長、三上さん、ミシャ監督、四方田さん、チームスタッフ、そして、いつも温かく迎えてくれたサポーターの皆さん、感謝しています」とチームスタッフやサポーターに対して謝辞を述べている。

 この移籍を発表した投稿には多数の返信があり、「チャナ、今までありがとう」「川崎でも頑張ってね」「なまら応援してます」「チャナ、コンサドーレに来てくれてありがとう」「川崎でも頑張れ、怪我だけは注意してね」「これからも大好きな選手です!アジアの頂点をとってください」「大きな移籍金を残してくれてありがとう」「ありがとう、次会う時は絶対負けないから」などと感謝の惜別コメントが寄せられた。

 また、クラブは「チャナ、ありがとう」のメッセージとともに、チャナティップの札幌加入会見の様子やプレー映像など、札幌でのハイライトシーンを集めた惜別ムービーを公開。こちらも大きな反響となっている。

 親しみやすいキャラクターでサポーターに愛されたチャナティップ。北海道に大きな足跡を残したことは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】新加入会見からプレー映像まで…コンサドーレが公開したチャナティップに感謝を込めた惜別ムービー
【関連記事】
王者川崎、タイ代表MFチャナティップを完全移籍で獲得! 本人は札幌ファンへ謝罪コメントも
「ずっと見てられる」小野伸二とチャナティップの“連続遊戯”に脚光! 中島大嘉の“エア・リフティング”も必見
ペンを持たせてもファンタジスタ!? 札幌のチャナティップが意外な才能を発揮!
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
札幌公式、小野伸二&チャナティップの“ソフト~”なボールタッチに注目!「ずっと見ていられますね…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ