• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここで終わる選手じゃない」香川真司、STVV合意発表で復活を願う声続々!「また10番を付けている姿を見たい」

「ここで終わる選手じゃない」香川真司、STVV合意発表で復活を願う声続々!「また10番を付けている姿を見たい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月10日

「ここから香川復活の狼煙が上がる」

ギリシャでは悔しい結果に終わった香川。新天地ベルギーで復活なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)は1月10日、MF香川真司との選手契約が基本合意に達したと発表した。今後のメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる見通しだ。

 香川はドルトムント(ドイツ)を離れて以降、ベジクタシュ(トルコ)、サラゴサ(スペイン)、PAOK(ギリシャ)と欧州各地を転戦。ただ、今シーズンはPAOKで構想外となり、先月18日に双方合意の上で契約を解除していた。

 それでもまだ32歳。今回の発表を受け、ツイッター上には新天地での復活を願う声が続々と集まっている。
【PHOTO】日本サッカーの至宝、香川真司のキャリアを秘蔵写真で! セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美も
「復活してほしい!!!!まだまだできる!!!!」
「また10番を付けている香川さんを見たい」
「まだまだ輝けるはず。頑張れよ!」
「あんたはここで終わる選手じゃない!」
「復活のシンジ・カガワを見たい!」
「ドイツの黄色からベルギーの黄色へ」
「ここから香川復活の狼煙が上がるのか。めっちゃ楽しみ!」

 新天地のSTVVは日本企業の『DMM.com』が経営権を持ち、GKシュミット・ダニエル、DF松原后、DF橋岡大樹、FW林大地、FW原大智、FW伊藤達哉と日本人6選手が在籍。馴染みやすい環境下で香川は、もう一花も二花も咲かせることはできるか。カタール・ワールドカップも控えるなかで、元日本代表10番の逆襲に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】出身地の神戸も登場!和のテイスト満載の香川歓迎ムービーをチェック

【画像】香川真司&小栗旬の「素敵ツーショット」
【関連記事】
「大好きなコンビ!」香川真司&清武弘嗣、元日本代表ドクターとの再会3ショット公開!ファンからは「真司戻ってきて」の声も
「私たちには彼がどうしても必要」クロップ監督が南野拓実の存在価値の高さを訴える!「復帰はとても重要なことだ」
ブラジルの日本通記者が、海外日本人のシーズン前半ベスト5を選出! 「怪物」としてトップに選んだのは?
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「太りすぎ、ひどい体型だ」5か月ぶり復帰のアルダ、まさかの変貌に世界仰天!「衝撃的な変化で驚かせた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ