• トップ
  • ニュース一覧
  • バルセロナ「今夏の仕上がりチェック」新シーズン初ゴールはスアレス! 渦中のペドロも躍動

バルセロナ「今夏の仕上がりチェック」新シーズン初ゴールはスアレス! 渦中のペドロも躍動

カテゴリ:メガクラブ

豊福晋

2015年07月22日

スアレスは意欲に満ちたプレーで前線を牽引。

新シーズンのオープニングゴールを奪ったスアレス(9番)。2年目のさらなる爆発が期待できそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

○バルセロナ 2-1 ●LAギャラクシー
[得点者]スアレス、S・ロベルト
 
バルサ プレシーズンPHOTOギャラリー

 バルサにとってこのLAギャラクシー戦が新シーズンの初戦。システムは定番の4−3−3で、L・エンリケ監督は21人の選手を起用した。
 
■シーズン初ゴールはスアレス!
 
 今シーズンの初ゴールを奪ったのはスアレスだ。手に当たったように見えた怪しい得点ではあったが、どんな形でも決めるというスアレスの面目躍如といったところ。動き出しの速さとスペースを狙う感覚は相変わらずだ。
 
 コパ・アメリカに出場したメッシとネイマールと違い、コパに出場しなかったスアレス(例の噛みつき事件で代表公式戦は出場停止中)はオフの間に十分に英気を養えたようだ。意欲に満ちたプレーで前線を牽引した。
 
■不名誉な「レッテル」を剥がしたドグラス
 
 1年目の昨シーズンは使い物にならないというレッテルを貼られたドグラスが、その酷評を覆した。
 
 21人が起用されたこの試合で唯一先発フル出場を果たし、右サイドでラフィーニャ、スアレスと連携しながら積極的に攻撃に参加。左足のシュートで惜しいシーンを作るなど、チャンスに絡んだ。
 
 再契約したD・アウベス、1月からチームに加わるA・ビダルと立ちはだかる壁は厚いが、不名誉なレッテルは間違いなく剥がした。
 
■退団濃厚なペドロ、アドリアーノも躍動
 
 ペドロはマンチェスター・ユナイテッド、アドリアーノはローマへの移籍が有力視されているが、ともに先発でピッチに立ち、その影響を感じさせない好パフォーマンスを披露した。とりわけ、豊富な運動量で攻守に貢献したペドロの仕上がりの良さが目に付いた。
 
 L・エンリケ監督は試合後、「彼らを獲得したいというクラブがあれば、(定められた)違約金を支払うだけだ」と、放出拒否の意向を明らかにしたが、はたして――。
 
文:豊福晋

マンUへの移籍が取り沙汰されるペドロだが、その影響を感じさせない好パフォーマンスを見せた。 (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
3冠王者の不透明なスタート【バルサ番記者】のキャンプレポ
【移籍市場超速報】ローマ、ゼコ&サラー獲得に前進!! 次の狙いはバルサのSBアドリアーノ
【連載】識者同士のリーガ放談「3冠バルサは、ふたたび黄金期を築くのか?」
ルイス・エンリケの続投はなぜ正しい判断だったのか 【バルサ番記者】が挙げる3つの理由
R・マドリー「夏の仕上がりチェック」ベイルのトップ下起用は新政権の目玉にも & 16歳ウーデゴーは先発で可能性を示す|ローマ戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ