• トップ
  • ニュース一覧
  • 「口を閉じる必要がある」C・ロナウドを宿敵シティのOBが痛烈批判!「多くの問題を引き起こしている」

「口を閉じる必要がある」C・ロナウドを宿敵シティのOBが痛烈批判!「多くの問題を引き起こしている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月09日

一時はマンC移籍が有力視された

ここにきて批判の声に晒されているC・ロナウド。その得点力がさすがだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティOBのトレバー・シンクレアが、クリスチアーノ・ロナウドに苦言を呈している。英メディア『talkSPORT』が1月7日に伝えた。

 ポルトガル代表FWは昨夏、シティへの移籍が有力視されながら、元チームメイトであるオレ・グンナー・スールシャール監督が率いるマンチェスター・ユナイテッドに電撃復帰。ここまで公式戦21試合で14ゴールと持ち前の得点力は発揮しているものの、勝ち星に結びつけられず、チームは首位シティと22ポイント差の7位に沈んでいる。

【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続けるC・ロナウドのキャリアを写真で振り返り!

 チームが精彩を欠いているうえ、C・ロナウドは新監督の人事(現在指揮を執るラルフ・ラングニックは、今シーズン限りの暫定監督で、来シーズン以降の2年間はアドバイザーを担う予定)にもプレッシャーをかけているとも報じられており、ネガティブな声も少なくない。シンクレアも「クラブで多くの問題を引き起こしている」と辛辣だ。

「彼は自分の役割を理解しなければならない。サッカー選手で、クラブに雇われている身だ。時には口を閉じる必要がある」
 
 シティで公式戦98試合に出場した48歳の元イングランド代表MFは、「シティはクリスチアーノと契約しなかったことで、弾丸をかわしたと思い始めている」と、痛烈な皮肉も飛ばしている。

「シティを考えなかった理由のひとつは、ナンバーワンにはなれないからだ。ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督)の下で脇役になりたくなかったのだろう。ユナイテッドに行けば、スールシャールをいじめられるような気がしていたのかもしれないが、(臨時監督のマイケル)キャリックを挟み、ラングニックがその座に就いてしまった。彼は自分の望むことをしたいだけで、それはクラブにとってベストではないね」

 来月には37歳となるスーパースターは、12年ぶりに帰還した古巣を上位戦線まで押し上げ、周囲の批判を一蹴することはできるか。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「前田は夏から欲しかった」ポステコグルーが新加入の日本人3選手を称賛!「とんでもないタレント」と評した旗手の起用法にも言及
「ハセベの“ロボコップ”姿が忘れられない」ドイツ紙のフランクフルト番記者が、長谷部誠の絶大な存在感を改めて称賛
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
ブラジルの日本通記者が、海外日本人のシーズン前半ベスト5を選出! 「怪物」としてトップに選んだのは?
「バルサよりバルサっぽい」FC東京の22年新ユニホームにファン大注目!「松木くんのラスボス感凄い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ