• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冨安にはじき出された」アーセナルの24歳がローマに移籍か。「日本人の安定したパフォーマンスに圧倒され…」

「冨安にはじき出された」アーセナルの24歳がローマに移籍か。「日本人の安定したパフォーマンスに圧倒され…」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年12月28日

「アーセナルではいつも控えだった」

ローマ移籍が取り沙汰されているメイトランド=ナイルズ。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンからローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、以前から選手層の薄さを嘆いてきた。冬のマーケットで、クラブは指揮官の不満を少しでも解消しようと努めている。

 その補強候補のひとりが、アーセナルのエインスリー・メイトランド=ナイルズだ。右サイドの不動のレギュラー、リック・カルスドルプの負担を軽減できる存在になることが期待されている。

 アーセナルのユース出身で出場数が130試合を超える24歳だが、イタリアであまり知られていない存在なのは否定できない。そのため、イタリアの各メディアは、「メイトランド=ナイルズとは何者だ?」と、そのプロフィールを紹介している。

 そのひとつ、『TUTTOmercatoWEB』は、メイトランド=ナイルズがアーセナルで出場機会を得られていないことを伝える中で、冨安健洋とのポジション争いで後れをとったと報じた。

【動画】「えぐい」「怪物だ」冨安健洋の決定機阻止→フィジカル強すぎのキープ→裏街道ドリブル突破
 同メディアは、メイトランド=ナイルズが「トミヤスとのポジション争いではじき出された」と綴り、こう続けている。

「以前はエクトル・ベジェリン、そして日本人選手の安定したパフォーマンスに圧倒され、アーセナルではいつも控えだった。そのアーセナルで、彼はいずれにしても5つのトロフィーを獲得し、イングランド代表にも選出されている」

 一方で、「非常にフィジカルのある、ロングボールを蹴ることができる選手」とも表現している。

「モウリーニョ監督が最近導入した3-5-2のシステムにとって理想的だ」

 総額1000万ユーロ(約12億5000万円)超の買い取りオプションつきレンタルでの移籍が報じられているメイトランド=ナイルズは、同胞のタミー・エイブラハムやクリス・スモーリングとともに、永遠の都で新たな挑戦に臨むこととなるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】冨安がゴッドフリーに顔を踏みつけられた決定的瞬間! 現地でも物議を呼んでいるシーン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
冨安アップ、鎌田ダウンで「推定市場価格・日本人ランキング」の上位に変動! 3倍以上に価値が急騰したのは、古橋でも三笘でもなく…
「トミヤスを失ったのは大きな痛手だ」冨安健洋のコロナ陽性に現地衝撃!ファンも嘆き「今季最大の試練」
2021年の「アジアベスト11」に日本から最多3人+サブ2人が選出! まさかの中盤で選ばれた“国内組”は?
「うんざりだ」C・ロナウドの試合後の態度に元同僚G・ネビルが苦言!「やってはいけない」
「セルティックに大打撃」現地メディアも起用を疑問視した古橋亨梧の故障にファン嘆き「リスクがあったのになぜ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ