• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マエダは33回の決定機で18点」古橋不在時の得点不足解消へ!前田大然にセルティック専門メディアが期待「何もないところからゴールを生み出せる」

「マエダは33回の決定機で18点」古橋不在時の得点不足解消へ!前田大然にセルティック専門メディアが期待「何もないところからゴールを生み出せる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月25日

「シーズンを通じて切れ味を見せた」

セルティック移籍が取り沙汰されている前田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 12月19日、万全のコンディションではない中で出場した古橋亨梧が2得点を挙げ、セルティックはリーグカップを制した。その3日後、古橋が欠場したリーグ戦で、チームはセント・ミレンと0-0で引き分けた。

 加入以降、ゴールを量産してきた古橋の存在が大きいのは言うまでもない。だが、不在の際に得点力が落ちることがあっては、長丁場のシーズンを戦い抜く上で懸念要素だ。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は23日、セント・ミレンとの一戦は、噂される前田大然の獲得が必要だと示すと報じている。

 同メディアは「昨夜はセルティックと1月の補強に関してあるひとつのことを証明した。スピードと創造力のある、何もないところから生み出すことができる力を持った別の選手が必要ということだ。そこで出てくるのが、ダイゼン・マエダである」と伝えた。

「セルティックが苦しんだのは、ふさわしいチャンスをつくっても物にできなかったことだ。マエダは33回のいわゆる『ビッグチャンス』から18得点を挙げた。昨夜のセルティックは30本のシュートを放ち、1点も挙げることができていない」

【動画】レオセアラの“変態アシスト”から前田が快速を飛ばして一撃!
 古橋同様に速さがある前田について、67 HAIL HAILは「どこからともなく現れるマエダの能力は、横浜F・マリノスにとって非常に貴重だった。シーズンを通じて切れ味を見せ、Jリーグで得点王を(レアンドロ・ダミアンと)分け合っている」と称賛。セルティックに適した人材だとの見解を示している。

「セルティックに必要な補強だ。正直、マエダのような選手は多くない。セルティックにとって手ごろな選手の中では確実にいない。真の投資が必要であり、しなければ後退の恐れがある。楽観する余地はまだ十分だ。しかしそれは、マエダを獲得することから始まる」

 旗手怜央、井手口陽介とともに去就が注目されている前田。移籍は実現するのか、もう間もなくオープンになる冬のマーケットから目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「彼のおかげで成長できた」古橋亨梧が“最も影響を受けたJリーガー”を明かす! セルティックで「鳥肌が立った」瞬間は?
「リバプールかシティが最適」元チェルシーFWが古橋亨梧のプレミア移籍に太鼓判!「リーグで断トツ。ファン・ダイクのように…」
「来ちゃったよ。そして着ちゃったよ」久保&板倉がまさかの仮装2ショット!人気ドラマの“聖地巡礼”が大反響! 「え、可愛すぎるんですけど」
「大きな声で謝れ!」冨安健洋の活躍でアーセナルのレジェンドOBが英記者に謝罪要求! 加入時の発言に「敬意を欠いていた」
【2021年の日本人選手ベスト11】古橋&前田は文句の付けようのない輝き。CB冨安の相棒は谷口でも板倉でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ