• トップ
  • ニュース一覧
  • 「期待に添えずお詫びします」香川真司の謝罪投稿にPAOKファンから感謝相次ぐ!「君のような選手が来てくれて光栄だった」

「期待に添えずお詫びします」香川真司の謝罪投稿にPAOKファンから感謝相次ぐ!「君のような選手が来てくれて光栄だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月23日

「PAOKのシャツを着てくれただけで十分だよ」

約1年でPAOKとの契約を解除した香川。新天地はどこになるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 12月18日に、双方合意の上でPAOKとの契約を解除した香川真司が22日、自身のSNSを更新。結果を残せずにチームを去る状況になったことを謝罪した。

 昨年10月にスペイン2部のサラゴサを退団後、無所属となっていた香川は、今年1月にギリキャの強豪PAOKと2022年6月末までの契約を締結。だが、コンディション不良もあり、昨シーズンは公式戦8試合で無得点、今シーズンも4試合でゴールを奪えず、最後はラズバン・ルチェスク新監督の構想外となり、ベンチにも入れない状況が続いていた。

 こうした事態により、契約解除を余儀なくされた32歳は、次のように思いを綴った。

「PAOKのサポーター、選手、そして関係者の皆さん、ご期待に添えなかったことをお詫びします。本当にありがとうございました」

【画像】香川真司&小栗旬の「素敵ツーショット」
 この投稿に、現地のファンからは次のようなコメントが続々と寄せられている。

「ベストプレーヤーのひとりだった。PAOKを忘れないで」
「君は誠実な人だ」
「もっといいプレーができると期待していた。でも来てくれてありがとう」
「PAOKは君のような選手をリストに加えられて光栄でした」
「君がPAOKのシャツを着てくれただけで十分だよ。君のキャリアの一部にしてくれて、ありがとう」
「私たちは感謝しているし、いつでも歓迎するよ」

 約1年間の在籍でゴールを決めることはできなかったとはいえ、ドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドでタイトルを獲得したスターがプレーしてくれたことを、感謝しているファンが少なくないようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「この日本人と共にチームは崩壊」香川真司のPAOK退団に古巣サラゴサの地元紙が見解!「ギリシャでも同じことが起こった」
「あなたは僕のアイドルでした」PAOK退団の香川真司に元同僚のチェコ代表FWが思いを綴る!「印象的な選手で、素晴らしい人柄だった」
「PAOK史上最悪の選手」香川真司の契約解除にファン失望!「ベストプレーヤーを使いこなせなかった」
「来ちゃったよ。そして着ちゃったよ」久保&板倉がまさかの仮装2ショット!人気ドラマの“聖地巡礼”が大反響! 「え、可愛すぎるんですけど」
「知的でメンタリティも強い」デンマークの名手B・ラウドルップが古橋亨梧を激賞! レジェンドのラーションとも比較「似ているのが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ