• トップ
  • ニュース一覧
  • 「遂に正解に辿り着いた模様」“平岡エスパルス”継続にファンもエール!「コメント読むだけで熱くなる」

「遂に正解に辿り着いた模様」“平岡エスパルス”継続にファンもエール!「コメント読むだけで熱くなる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月20日

「大変光栄な思いと同時に身が引き締まる思いです」

清水の平岡監督が契約を更新。「誇り高きチームに変革させるべくゲームモデルの確立を目指したい」と意気込み。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 清水エスパルスは12月20日、平岡宏章監督との契約更新を発表した。

 一昨年に続き、21年シーズンも外国人監督の退任でコーチから昇格し、チームを指揮。21年は下位に低迷する苦しい戦いのなかで、残留へと導く手腕を発揮した。

 今回はコーチに戻らず、引き続き、監督としてチームを率いることになった平岡監督は、クラブの公式HPで以下のようにコメント。

「来シーズン、指揮を執らせていただくことになりました。

 私は、ここ清水の街に生まれ、清水に育ててもらい、今の自分があります。そして、この街にある清水エスパルスで選手としてだけでなく、監督としてやらせていただくことになり、大変光栄な思いと同時に身が引き締まる思いです。

 私の愛する清水エスパルスをもう一度、強く、誇り高きチームに変革させるべくゲームモデルの確立を目指したいと思います。そして、スタジアムでは、サンバのリズムに後押しされ、攻守にわたりアグレッシブかつ大局観を持ったサッカーを体現できるように日々精進してまいります。ぜひ、清水エスパルスを愛する皆さま、共に戦い、喜びを分かち合いましょう!スタジアムでお待ちしています」

 契約更新を伝えたクラブの公式ツイッターには「待ってました」「ついていきます!」「ありがとうございます」「来年こそ優勝争いを!」「たくさんの苦労があると思いますが全力で応援します」「一番安心出来る結果になってよかったわ」「遂に正解に辿り着いた模様」「コメント読むだけで熱くなる…」といったコメントが寄せられた。

 またクラブは同日に、篠田善之コーチとの契約更新およびヘッドコーチ就任、加藤慎一郎ジュニアユースU-13監督のコーチ就任も発表している。
 
平岡宏章(Hiroaki HIRAOKA)プロフィール

【出身地】  
静岡県静岡市(旧清水市)
【生年月日】  
1969年9月2日
【選手歴】  
清水市立商業高校(現 清水桜が丘高校) 
- 順天堂大学 
- 清水エスパルス(1992) 
- コンサドーレ札幌(1996) 
- アルビレックス新潟(1997~1998)

【指導歴】  
1999年         
アルビレックス新潟 サッカースクールコーチ
2000年~2002年 
アルビレックス新潟 アシスタントコーチ
2003年~2006年 
アルビレックス新潟 コーチ
2007年~2008年 
アルビレックス新潟シンガポール 監督
2009年  
アルビレックス新潟 ジュニアユースコーチ
2010年
アルビレックス新潟 ジュニアユース監督
2011年
清水エスパルス ユースコーチ
2014年7月~2019年 
清水エスパルス ユース監督
2020年   
清水エスパルス コーチ
2020年11月      
清水エスパルス 監督
2021年 
清水エスパルス コーチ
2021年11月       
清水エスパルス監督
【資格】  
日本サッカー協会公認S級コーチライセンス

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】独特なリズム・力強い手拍子で選手を後押しした清水エスパルスサポーター!
【関連記事】
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?【2021総集編】
「彼がヒーローだ」決勝で2発の古橋亨梧を英メディアが絶賛! セルティックに2年ぶりのタイトルをもたらす活躍に驚嘆
「驚異的なプレーだ」同点弾を演出した久保建英の“50Mパス”を現地紙が絶賛!「この試合で最高の選手」
中国代表の帰化トリオが全員ブラジルへ帰国! 年明けの日本戦に向けて地元紙は「厳しい」「W杯出場は絶望的」と嘆き節
明暗分かれるツーショット…小嶋陽菜さん&指原莉乃さんがユニ着用で天皇杯観戦!「さっしーのケアよろしくー」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ