• トップ
  • ニュース一覧
  • 「登場人物全員最高」終了間際の審判団と選手の判定を巡るやり取りに大反響!「何回見ても笑う」【2021総集編】

「登場人物全員最高」終了間際の審判団と選手の判定を巡るやり取りに大反響!「何回見ても笑う」【2021総集編】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月19日

「誰でも間違いはある訳だから、コミュニケーションが大事です」

迅速な対応を見せた西村主審。「謝る西村さんかわいい」といったコメントも。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今年も残すところあと2週間。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、判定を巡る審判団と選手たちの“ほっこり”なやり取りをリバイバル!

記事初掲載:2021年5月15日

――◆――◆――

 Jリーグ公式ツイッターが投稿した審判団と選手のやり取りが話題を集めている。

 5月12日に行なわれたガンバ大阪対サンフレッチェ広島の一戦は2-1で広島が勝利。試合終盤、コーナーフラッグ付近でボールを奪い合う両者。ボールがアウトになり、線審はG大阪のゴールキックを提示。この判定に広島の選手たちが驚きの表情。その場に主審が走り寄り、広島側のコーナーキックへと判定を変更した。

 無観客で行なわれたこの試合、ピッチ上の“声”が映像を通じてもよく聞こえるが、一連のやり取りが収められた動画に、続々と反響の声が集まっている。
【動画】「ええええぇぇ!」「ごめんごめん」ジャッジを巡る「なんかほっこり」なやり取り
「こういうやり取りは新鮮さがあるよなー」
「色々とかわいいところ混ざりすぎ」
「謝る西村さんかわいい」
「誰でも間違いはある訳だから、コミュニケーションが大事です」
「これ何回見ても笑う」
「リモートマッチも悪くないな!」
「登場人物全員最高」
「なんかほっこりしました」

 また、「抗議したい気持ちはあるものの、すぐに守備に戻ろうとしてるのすごいなと思った」と、広島10番・森島のすぐに切り替えた行動にも称賛のコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】「いえぽんありがとう!」J通算516試合を裁いた家本政明審判員!
 
【関連記事】
「なにこれ感動」村上主審、最後のイエローカードは槙野智章に。「Jリーグが誇っていい光景」
まさかの大誤審にC・ロナウドが腕章を叩きつけてプッツン!主審はミスを認める「恥ずかしい」【2021総集編】
「なんと殺人未遂で逮捕!」ブラジルで選手が主審の頭部に“残虐キック”をお見舞いする衝撃事件が発生!
「絶対出してくると思った」思わず主審にパスした吉田豊に反響続々!「吉田には愛され要素しか無い」
「ゴールネットが可哀想」 “5年待ちわびた” リバプールDFの衝撃弾に賛辞続々!主審の動きにも注目「アシストしてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ