• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑うしかないやん」久保建英が試合前にノリノリでダンス? クラブ公式が公開した“踊るタケ・クボ”動画が反響!「何の歌を聴いてたのか気になる」

「笑うしかないやん」久保建英が試合前にノリノリでダンス? クラブ公式が公開した“踊るタケ・クボ”動画が反響!「何の歌を聴いてたのか気になる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月17日

「公式結構ふざけてるぞ」「何だこの配信」

2アシストをマークした久保の試合前の行動が話題となっている。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間12月16日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の2回戦で、久保建英が所属するマジョルカは、リジャネラ(4部相当)と敵地で対戦。前半はゴールを奪えずに苦戦を強いられたものの、後半に6ゴールを叩き込み、6‐0の大勝を収めている。

 約3か月ぶりのスタメンとなった久保は、いずれもCKからDFアレクサンダル・セドラルのヘッド弾2発をお膳立て。正確なキックで2アシストをマークした。
【動画】正確無比のキック炸裂!久保建英の圧巻2アシスト

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeが「踊るタケ・クボ」と題してアップしたのが、試合前の久保の様子を収めた動画だ。ピッチに下りて、チームメイトたちが談笑するなか、久保は音楽を聴きながら、ひとりノリノリで身体を動かしている。
 

 これにファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「公式が久保くんをいじる感じまじで好き笑」
「何だこの配信www」
「でもフツーにかわいい」
「意味が分からんけどなんかおもろい」
「ずっと何の歌を聴いてたんだろう…と気になって仕方ないです」
「この踊りにこのBGM」
「『365歩のマーチ』聴いてる説」
「公式結構ふざけてるぞ」
「なんかもう笑うしかないやん笑」
「一曲でいいから何聞いているのか知りたい」
「キレッキレのドリブルで踊ってると思いきやガチの踊りw」

 試合でも見事に目に見える結果を残した久保。“ダンス”の効果があった?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ガチの踊り」「でもフツーにかわいい」試合前にノリノリで身体を動かす久保建英

【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾

【関連記事】
「クボがマジョルカで最高だった」圧巻2アシストの久保建英を現地紙が激賞!「2つ目はデジャヴか」
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」【2021総集編】
「メンツがヤバい」マドリーの中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」【2021総集編】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
「たけ、めちゃくちゃ似合う」久保建英の新練習着姿が反響!「このシャツ買いたいです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ