• トップ
  • ニュース一覧
  • 「“肥大化”した選手層を整理する」マンUは冬に大幅な人員整理を計画へ。ラングニックが放出を認めた選手とは?

「“肥大化”した選手層を整理する」マンUは冬に大幅な人員整理を計画へ。ラングニックが放出を認めた選手とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月15日

レンタルか、もしくは完全移籍か…

ユナイテッドを率いるラングニック。 (C)Getty Images

画像を見る

 12月に入ってからマンチェスター・ユナイテッドを率いているラルフ・ラングニック。ドイツ人指揮官は戦術家としてはもちろん、クラブおよび選手を育て上げる手腕が高く評価されている。そして、新天地でもその力を発揮すべく、地盤を整える準備があるようだ。

 現地時間12月14日、現地紙『Daily Mail』は、「冷酷なラングニックは、肥大化したユナイテッドを削減することを計画。1月に放出する選手はすでにリストアップされている」と伝えた。

「ユナイテッドには大物選手たちがいて、彼らはもっと試合に出たいと要求している。だが、ラングニックは先発メンバーのクオリティーには満足しているようだが、ベンチに置いた選手やベテランのクオリティーには必ずしも満足していないようだ。

 そんななかで、レンタル移籍というのは彼にとって、そして選手にとってもメリットであると言えるだろう。本紙の調査の結果、アントニー・マルシアル、ジェシー・リンガード、ディーン・ヘンダーソンは、1月にレンタル移籍が認められる可能性がある。なかでもマルシアルは彼の代理人が退団を望んでいると公言したため、完全移籍の可能性もある」(『Daily Mail』)

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のマンU・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 また、同紙はフィル・ジョーンズ、ファン・マヌエル・マタもクラブ外での活躍を薦められることになるだろうとしている。

「しかし、すぐに選手を大幅に入れ替えることを考えていたとしても、そう簡単にはいかないだろう。マルシアルやリンガードは他クラブからも望む声があり、ヘンダーソンもGKとして十分な需要がある。だが、ジョーンズとマタを追い出すことは本当に難題だ。彼らは高給取りだが、ここ数年ほとんどプレーしていない。彼らがクラブを去ることは最善の利益である。もしかしたら、ラングニックの提言はそれを起こすための促進剤となるのかもしれない」

 ただ、当のユナイテッドは12日にトップチームの選手とスタッフに新型コロナウイルスの感染者が発覚し、17日に予定されていたブレントフォード戦の延期が決定した。大改革が予定されている1月を前に、当面はこれ以上の新型コロナ感染者を出さないための施策に追われそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「これ凄すぎ」「まじで素晴らしい」称賛を浴びている冨安のパスカットシーン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
キックオフ直前、GKにまさかの一発レッド…いったい何が? 退場した本人は「ブラジルでは当たり前の行為」と猛抗議
まさかの大誤審にC・ロナウドが腕章を叩きつけてプッツン!主審はミスを認める「恥ずかしい」【2021総集編】
「これからは高木ではなく監督と呼んでくれ」横浜FC元指揮官と“先輩”三浦知良との秘話を城彰二が告白!「カズさんも悪いなと…」
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」【2021総集編】
「何がしたいんだ」清水のあまりに“痛い”珍プレーが世界中でバズる!スペイン全国紙も「史上最悪の戦略?」と報道【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ