• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーセナルからの脱出を提案」バルサが主将を剥奪された“問題児”オーバメヤン獲りか。デンべレとトレードの可能性も

「アーセナルからの脱出を提案」バルサが主将を剥奪された“問題児”オーバメヤン獲りか。デンべレとトレードの可能性も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月15日

「ストライカーをひどく必要としている」

32歳の問題児オーバメヤンは、ロンドンを離れるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ピエール=エメリク・オーバメヤンのバルセロナ移籍の可能性が浮上した。

 オーバメヤンは、昨年9月にアーセナルと新契約を交わした途端に調子を崩すと、今シーズンも決定機でことごとくシュートを外し、絶不調に陥っているだけでなく、今年3月に行なわれたトッテナム戦での遅刻によるスタメン落ちに続き、今月11日のサウサンプトン戦でも規律違反を犯し、メンバー外に。14日には異例のキャプテン剥奪が宣告されていた。
【動画】冨安が2得点に絡む大活躍!オーバ不在で快勝したサウサンプトン戦をチェック

 15日のウェストハムとの大一番でも欠場が発表されており、非常に厳しい立場に置かれている32歳だが、世界屈指の名門が救いの手を差し伸べるかもしれない。英紙『The Independent』は「バルセロナが1月にオーバメヤンにアーセナルからの脱出を提案する可能性」と見出しを打ち、こう報じている。

「スペインのクラブはストライカーを『ひどく必要としている』と理解されており、理事会はこの点で、財政的な制約があるにもかかわらず、新監督シャビに譲歩する意向を持っているようだ。だが、その意欲がオーバメヤンの巨額の賃金に及ぶかどうかは、複雑な状況だ。ガボン代表は給与カットを望んでいないと言われている」
【PHOTO】超豪華なスーパーカーばかり! アーセナルのエース、オーバメヤンの愛車コレクションを一挙公開!
 さらに同紙は、負傷による長期離脱もあり、直近のオサスナ戦でようやく今シーズンのリーグ戦に初先発したフランス代表FWとのトレードもあり得ると続けている。

「バルセロナの財務状況から見て、夏に契約が切れる前に、ウスマンヌ・デンベレでいくらかの金額を回収することを望むだろう。仲介者はオーバメヤンとデンベレを交換するアイデアを浮かべている。両者が週給20万ポンド(約2800万円)を超える同じ賃金帯にあるためだ。オーバメヤンは約3万ポンドから5万ポンド収入が高いとされている」

 大黒柱のリオネル・メッシを失ったバルサは今シーズン、チャンピオンズ・リーグではグループステージ敗退となり、リーグでも8位に沈む。期待の新戦力セルヒオ・アグエロは、不整脈によって離脱中で引退の可能性も取り沙汰されており、新たな得点源の確立が急務だ。アーセナルのエースは、救世主としてスペインに向かうこととなるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「良い関係だっただけに…」オーバメヤンの主将剥奪にアルテタ監督は何を語った?「本当に傷つくものだ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
「日本の皮肉や嘲笑が後を絶たない」収まらない日韓戦圧勝の“お祭り騒ぎ”に韓国メディアが嘆き!「愉快ではない」【2021総集編】
内田篤人が考える日本代表で“替えの利かない”4選手は?「他はもっと競争してほしい」
キックオフ直前、GKにまさかの一発レッド…いったい何が? 退場した本人は「ブラジルでは当たり前の行為」と猛抗議

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ