• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冨安の動きが完璧すぎる」アーセナルの華麗なカウンター弾が反響!「綺麗すぎて何回も見られる」

「冨安の動きが完璧すぎる」アーセナルの華麗なカウンター弾が反響!「綺麗すぎて何回も見られる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月13日

「全盛期を彷彿とさせるパスサッカー」

ラカゼット(右)の先制ゴールに絡んだ冨安(左)は続く2点目にも関与した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月11日に開催されたプレミアリーグ第16節で、冨安健洋の所属する7位のアーセナルは16位のサウサンプトンとホームで対戦。右SBで12試合連続フル出場した冨安が2点に絡む活躍を見せ、3‐0の快勝を飾っている。

 とりわけファンの称賛を浴びているのが、華麗なパスワークから生まれた21分の先制点だ。

 自陣から素早くパスを回すと、マルティン・ウーデゴーとのワンツーでプレスを搔い潜った冨安が右サイドのブカヨ・サカにパス。このイングランド代表ウイングが送り込んだグラウンダーのクロスを、FWアレクサンドル・ラカゼットがワンタッチで叩き込んだ。

【動画】「惚れ惚れする」冨安が見事なワンツーでお膳立て!アーセナルの華麗なカウンター弾
 この試合を配信した『DAZN』の公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、この鮮やかな先制弾に対して、次のような声が寄せられた。

「綺麗すぎる」
「アーセナルの先制点、全盛期を彷彿とさせるパスサッカーやな」
「綺麗すぎて何回も見られる」
「1点目の冨安の動きが完璧すぎる」
「アンリやベルカンプがいた頃のアーセナルのパス回しを思い出しました!」
「綺麗なカウンターだったなぁ。冨安も絡んでるし」
「1点目、冨安の動き出しすばらしい」
「惚れ惚れするカウンターだな~」
「アーセナルの真骨頂」
「先制点のシーン、冨安あそこ繋げるのすごいわ」
「1点目までの流れ、久しぶりに美しいアーセナルのサッカーを観られた気がする」
「ハイプレスをワンタッチで交わしながら前まで右サイド全体で押し上げてる感じが完全に好み」

 この試合でも際立っていた1対1の守備だけでなく、攻撃面でも躍動した冨安。期待値は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安がゴッドフリーに顔を踏みつけられた決定的瞬間

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ガチで許せない」「明らかに確信犯」冨安健洋の“顔面踏みつけ”に日本のファンも紛糾!カードなしの判定にも批判殺到!
「トミヤスが侵入者にジェントルな対応」圧巻パフォの冨安健洋が試合終了後も魅せる!駆け寄ってきた少年に…
「クボの上をボールが行き来するだけ」衝撃のタッチ数2回…久保建英を活かせないマジョルカの戦術に酷評!「パスも出してくれない」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」【2021総集編】
「故意ではないと信じている」流血した冨安健洋、相手選手の“顔面肘打ち行為”に言及。「あなたの人柄に感動」と韓国のファンも絶賛!【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ