「King & Prince」新旧神戸の“11番”2ショットにファン大反響!代表復帰の武藤嘉紀は憧れのカズへの想いを綴る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月11日

「カズさんも、ヴィッセル神戸で背負った栄光の背番号11」

武藤(左)がカズ(右)への憧れを綴った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今夏にスペインのエイバルからヴィッセル神戸に加入し、11番を背負うFW武藤嘉紀が秘められた想いを明かした。

 12月10日、自身のインスタグラムを更新した武藤は、横浜FCの三浦知良とお互いの「11番」のユニホームを手に満面の笑みを浮かべた2ショット写真とともに、以下のようなコメントをアップした。

「King KAZU!!僕がJリーグに戻り11番を背負った理由。カズさんの人柄、生き様、かっこよさ、全てに憧れてる僕には最高すぎるプレゼント!本当にありがとうございました!!#三浦知良 #kingkazu」

 この投稿に反応したファンからは、以下のようなコメントが寄せられている。

「King & Prince」
「カズはまた神戸に戻ったらいいのに」
「KAZUさんに近づけれるように、更に頑張って下さいね」
「素敵なツーショット!2人ともに、かっこいいですね」
「素晴らしい」
「羨ましい限り…代表にも選ばれて最高です」
「凄いツーショット」
「宝物ですね」
「カズさんも、ヴィッセル神戸で背負った栄光の背番号11。またワクワクする背番号11を応援出来る幸せ」
【画像】「キンプリ」「宝物ですね」武藤嘉紀が投稿したカズとの2ショット!
 チームは今季、J1リーグで史上最高位の3位でシーズンを終えたなか、武藤は14試合に出場し、5ゴールを記録。来季のACL出場権獲得に大きく貢献した。来年1月21日の国際親善試合ウズベキスタン戦のメンバーにも選出され、2019年のアジアカップ以来となる代表復帰を果たした。

 神戸加入時に「Jリーグで毎試合しっかり出場し、得点感覚を戻す。そして『ゴールマシン』になる」と宣言していた武藤は、憧れのカズに近づけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“キング・カズ”のプロキャリアを秘蔵写真で振り返り!
 
【関連記事】
「ここ最近で一番笑った」久保建英のゴールパフォ失敗をクラブ公式がまさかのイジり! センス抜群の動画が反響!「満員電車で観たことを後悔しました」
「これは...あかん....」「え?何が起きたん??」仙台MF関口訓充の退団発表にファン落涙
「全てが可愛すぎる」広瀬すずさんの制服姿リフティング動画に再脚光!選手権100回大会に7年前の応援マネージャーがエール!
【2022初陣ウズベク戦のスタメン予測】W杯イヤーだからこそ爆発の可能性を追求すべき。最優先に試したいのは…
【2022初陣ウズベク戦のスタメン予測】大迫、長友、酒井、権田は除外。3-4-2-1でシャドーは前田と…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ