• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奇妙で恐ろしい」トッテナム指揮官コンテ、選手8人とスタッフ5人のコロナ陽性を認める。ECLレンヌ戦は開催予定も「非常に難しい状況」

「奇妙で恐ろしい」トッテナム指揮官コンテ、選手8人とスタッフ5人のコロナ陽性を認める。ECLレンヌ戦は開催予定も「非常に難しい状況」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月09日

「明日はまた誰かが陽性になるかもしれない」

トッテナムがクラスター状態となっていることを明かしたコンテ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのトッテナムに激震が走っている。
 
 イングランドでは新型コロナウイルスの感染が再拡大しており、政府は週末の試合から検査や体温チェック、ワクチン接種状況などスタジアム入場者への規制を厳しくする見込みと伝えられている。

 そんななか、トッテナムのアントニオ・コンテ監督が8日午後、ヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)グループステージ第6節のレンヌ戦に向けたオンライン記者会見に出席。PCR検査の結果、選手8人、スタッフ5人がコロナ陽性と判定されたことを認めた。

「毎日のようにコロナ感染者が増えていて、昨日は陽性反応ではなくても、今日は違うというような状況だ。全く良い状況とは言えない。今日、サッカーについて話すことは不可能だ。状況は深刻で、大きな感染症が発生している。レンヌ戦に向けて準備をしているが、とても難しい。明日は誰が陽性になるのか? 明日何が起こるかわからないので、少し怖くなっている。本当に奇妙で信じられない状況だ」

【PHOTO】11年ぶりにスクデットを獲得したインテル!歴史に名を刻んだV戦士を一挙紹介!
 コンテは、世界的に流行の兆しを見せているコロナウイルスの「オミクロン株」がクラスター発生の原因なのかは「確認できていない」としつつも、「私はワクチンを接種している。チーム内で誰がワクチンを投与したのかどうかは把握していない。メディカル部門の問題だ」と述べた。

 コロナ陽性と判定を受けた選手たちは、10日間の隔離を余儀なくされる。そのため、レンヌ戦のみならず、12日に予定されているプレミアリーグのブライトン戦、16日のレスター戦も欠場することになる。

 スポーツチャンネル『ESPN』によれば、トッテナムは、プレミアリーグについてはリーグに対して延期を要請するようだが、欧州サッカー連盟(UEFA)が主催するECLは、出場可能な選手が13人以下にならなければ延期は認められない。そのため、ホームで行なわれるレンヌ戦は開催される見通しだという。

 指揮官は延期申請については「現時点では不明」としたが、現状で満足な戦力が揃えられるとは考えていないようだ。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「恥を知れ」「せめて謝罪しろよ」冨安健洋の顔を踏みつけた英代表DFのSNSにアーセナルファンのクレームが殺到!
「なぜキョウゴを守らない?」古橋亨梧への“ダイバー批判”にセルティックへ異例の要求!「日本人が歓迎されない嫌な国だと…」
「ガチで許せない」「明らかに確信犯」冨安健洋の“顔面踏みつけ”に日本のファンも紛糾!カードなしの判定にも批判殺到!
まさかの大誤審にC・ロナウドが腕章を叩きつけてプッツン!主審はミスを認める「恥ずかしい」【2021総集編】
「焦ったー、外したら殺されてたよ」久保建英が韓国代表MFにこぼした本音。冷静に決めた股抜きシュートに見えたが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ