• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタが秘蔵フォトで激動の2021年をプレーバック!「非常に歴史的なシーズンになった」

イニエスタが秘蔵フォトで激動の2021年をプレーバック!「非常に歴史的なシーズンになった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月08日

「再びピッチに戻れて、最高の感覚を味わえた」

今季はクラブ史上初の3位でフィニッシュ。イニエスタは「今後も奢ることなく、警戒心を持ってチャレンジを続けていきたい」と力をこめる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが12月8日、自身の公式インスタグラムを更新。たくさんの写真とともに、激動の2021年シーズンを振り返った。

 リーグ戦ではクラブ史上初の3位でフィニッシュし、来季のACL出場権を獲得。イニエスタは23試合・6得点の成績で、19年以来二度目のベストイレブンに選出された。

「個人的にも皆さんにとっても、特別なシーズンが終わりを迎えました」と書き出し、以下のように続けた。

「年初めは怪我からスタートし、復帰するため非常に苦しいリハビリ期間を過ごしました。そのおかげで再びピッチに戻ることができ、最高の感覚を再び味わうことができました。

 チームにとって非常に歴史的なシーズンになったと思います。チームメイト、スタッフの努力のおかげで今シーズン掲げていた目標を達成することができました。

 サポーターの皆さん、いかなる時もたくさんのエネルギーと情熱を注いでいただき本当に力になりました。いつも応援ありがとうございます!

 そしてもちろん、家族、友人、チームメイト、良い時も悪い時もいつもそばにいてくれて感謝しています!

 皆さん、本当にありがとうございました!Gracias!」
【関連画像】イニエスタが秘蔵フォトで激動の2021年をプレーバック!
 この投稿にフォロワーからは、「あなたは本当に最高だ!」「ありがとう、キャプテン」など多くの称賛や感謝の声が集まったほか、「来シーズンもまた多くのマジックを見せて下さいね」「来年も、これからも、神戸で一緒です」といったコメントも寄せられた。

 今年5月には、2023年まで契約を延長することに合意。来季以降も、世界的名手はピッチでどんな“マジック”を見せてくれるか。今から楽しみでならない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】MVPはダミアン!Jリーグの年間表彰式「2021Jリーグアウォーズ」を特集!

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!
【関連記事】
「皆緊張してる笑」イニエスタがJアウォーズで4人の“友人”たちと記念撮影! 貴重なツーショットにファンから感嘆の声
「どないせーっちゅーねんw」イニエスタの超絶ターンにファン驚愕!「このワンプレー魅せるだけで金取れる」
「今年は特別なシーズンになった」負傷からの復活、過去最高の3位フィニッシュ…イニエスタが振り返る2021年
「イニエスタと相性良くない?」ヴィッセル武藤嘉紀が圧巻の6戦5発!「Jだとガチ点取り屋」
「不気味だ」ドクロ柄の鎌を持つイニエスタのコスプレ姿に反響続々!「本格的」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ