「イニエスタと相性良くない?」ヴィッセル武藤嘉紀が圧巻の6戦5発!「Jだとガチ点取り屋」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月04日

イニエスタのFKにヘッドで合わせる

仙台戦では1得点のほか、2アシストを記録した武藤。攻撃のキーマンとして、もはや欠かせない存在だ。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「一瞬、蹴る前に目が合って、蹴ってくれればいけるなというのがあったなかで、完璧に欲しいところにボールが来た。イニエスタ選手のレベルの高さに驚かされました」

 神戸のFW武藤嘉紀が自身のゴールを振り返る。J1リーグ第34節で、神戸はホームで仙台に4-2で勝利。先制点を決めたのは武藤。開始3分、アンドレス・イニエスタの狙いすましたFKにヘッドで合わせ、ゴールに流し込んだ。

 DAZNの公式ツイッターが「イニエスタ→武藤でいきなりの先制ゴール!!」と題して、得点シーンを公開すると、「ヨッチ絶好調!!」「イニエスタのパスって武藤の頭と相性良くない?」「やっぱJでは無双できる」「Jだとガチ点取り屋」「代表行こうよ」といったコメントが寄せられた。
【動画】ヴィッセル武藤嘉紀が止まらない!仙台戦のヘッド弾で6戦5発!
 今夏に神戸に加入した武藤は、これで6戦5発。9月24日の30節・清水戦で移籍後初ゴールを決めると、同29日の28節・川崎戦、10月2日の31節・浦和戦と立て続けにゴールネットを揺らす。同16日の32節・福岡戦は無得点だったが、同24日の33節・名古屋戦、そして今節の仙台戦とゴールを積み重ねた。

 量産体制に入った背番号11はどこまでゴール数を伸ばすのか。好調を維持する29歳のアタッカーの活躍から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アジアへの挑戦権を掴むため、拍手で選手を後押しする神戸サポーター!

【画像】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!

【画像】私服姿のポスタービジュアル解禁!ヴィッセル神戸、”ホンキ”のイケメン総選挙2021全選手一挙紹介!
 
【関連記事】
「もうこれ漫画やん」「冗談抜きで今季ベストゴール」神戸・ドウグラスの強烈“スーパーボレー弾”に反響続々!
【J1採点&寸評】神戸4-2仙台|復帰戦で決勝弾の山口が文句なしのMOM。菊池は空中戦で圧巻の強さ
「また代表で見たいなぁ」ヴィッセル武藤嘉紀のゴール&アシスト集に反響!「競り合いの小細工が上手い」
「不気味だ」ドクロ柄の鎌を持つイニエスタのコスプレ姿に反響続々!「本格的」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ