• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分史上最高の朝」前田、旗手、井手口のセルティック移籍報道に現地サポ歓喜!「獲得できれば本当に素晴らしい」

「自分史上最高の朝」前田、旗手、井手口のセルティック移籍報道に現地サポ歓喜!「獲得できれば本当に素晴らしい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月07日

「これはエクセレント」「ワクワクするね」

セルティック移籍が取り沙汰されている(左から)前田、旗手、井手口。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧の活躍から、ファンが期待に胸を膨らませるのも無理はない。日本からのニュースに、サポーターは心を躍らせているようだ。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックは、この冬にJリーグから3人の選手を獲得するかもしれない。横浜F・マリノスの前田大然、川崎フロンターレの旗手怜央、そしてガンバ大阪の井手口陽介への関心が報じられている。

 昨夏、指揮官が古橋をスコットランドに呼んだときは、極東のリーグからの“助っ人”を疑問視する声もあった。だが周知のように、ふたを開けてみれば、古橋は加入直後からゴールを量産。新たなチームの顔として、リーグを代表するストライカーとなった。

【JリーグアウォーズPHOTO】川崎から7選手が受賞!2021シーズンのJリーグを盛り上げたベストイレブン!
 その飛躍を目の当たりにしてきたファンは、前田、旗手、井手口のポテンシャルにも期待しているようだ。『This is Futbol』によると、3選手の獲得報道を受け、SNSではこのような声が上がった。

「Here we go」
「ワクワクするね」
「これはエクセレント」
「自分史上最高の月曜の朝だよ」
「獲得できれば本当に素晴らしい」
「アンジェは本当に支えられているようだ」

 また、This is Futbolは「スコットランドに来てからのキョウゴが大成功したのは確かだ」と、日本人選手がセルティックに明るい未来をもたらすかもしれないと伝えている。

「もしもほかの選手たちが同じようにポジティブなインパクトを残すことができれば、1月はセルティックにとって非常に実りある月となるかもしれない」

 もちろん、まずは移籍が実現するかを見守らなければいけない。だが、グラスゴーに日本からの補強を心待ちにするファンがいることは確かなようだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【JリーグアウォーズPHOTO】ステージMCに大抜擢!式典に華を添えた日向坂46・影山優佳を特集!

【JリーグアウォーズPHOTO】中村憲剛、佐藤寿人らレジェンドが集結!功労選手賞を受賞した7名を特集!
【関連記事】
「焦ったー、外したら殺されてたよ」久保建英が韓国代表MFにこぼした本音。冷静に決めた股抜きシュートに見えたが…
アーセナル冨安健洋への英代表DF“顔踏みつけ行為”は一発レッドが妥当? アルテタ監督&プレミアOBが見解「事故に見せかけようと…」
「成人式の暴れる20歳」紋付き袴のマリノス前田大然に脚光!「茶道の師範」
「天才的なプレー、格が違う」マドリー中井卓大のダブルタッチ突破を現地メディア絶賛!「この日本人はトップチームに昇格できる」
「オーラが違った」日向坂46影山優佳さんの“最も凄いと思った選手”に内田篤人も驚き!「え、マジで? いいチョイス、100点です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ