「写真カッコよすぎ」久保建英の股抜き弾に冷静な世界最高峰GKが怒り!両雄のコントラストを収めた一枚に絶賛の声「悔しがり方が全てを物語ってます」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月05日

「本当に最高です」「すばらしい」

得意の左足シュートで名手オブラクの牙城を破った久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

「少しナーバスになった」

 12月4日のアトレティコ・マドリー戦(ラ・リーガ第16節)で決勝弾を決めた久保建英は、シュートシーンをそう振り返った。

 それもそのはずだ。相手は世界屈指のGKヤン・オブラクである。サモーラ賞(ラ・リーガの年間最少失点率GK)を5度も受賞しているスロベニア代表の守護神は、ことシュートストップの技術に関しては、群を抜いている。

 1‐1で迎えたアディショナルタイム1分、自陣から飛び出してドリブルで独走し、そのオブラクと1対1になった久保は、しかし冷静に股を抜くシュートで、勝負を決める勝ち越し点を奪ってみせた。

 80分までリードをしながら、逆転を許したのもそうだが、股を抜かれたがよほど悔しかったのだろう。普段は冷静沈着な守護神が、ピッチを叩いて怒りを露わにした。

【動画】名手オブラクの牙城を破る!久保建英が決めた独走からの劇的股抜き弾

 ラ・リーガの公式ツイーターが、「世界最高峰のGK相手に股抜きゴール」と題して、どや顔でポーズをとる久保と、その横で悔しがるオブラクを一枚に収めた写真を投稿すると、次のような絶賛の声があがった。

「めっちゃ良い写真!」
「写真カッコよすぎ」
「オブラクさんの悔しがり方が全てを物語ってますね」
「すばらしい」
「世界最高峰と称されるGKを打ち負かした瞬間。かっけぇわ」
「本当に最高です」

 名手との駆け引きに勝ったこの一撃は、久保にとっても自信のつくゴールになったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連写真】「めっちゃ良い写真!」劇的弾を決め、どや顔でポーズをとる久保とその横でピッチを叩いて悔しがるオブラク

【動画】同点ゴールを見事にアシスト!イ・ガンインのピンポイントFK

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

【関連記事】
「アジアの未来が友情を示した」決勝弾の久保建英とイ・ガンインの“浴室2ショット”に韓国注目!「笑顔とがっちりした腹筋」
「クボが冷血なスーパーヒーローに!」久保建英が冷静に決めた劇的弾を現地メディア激賞!「歴史的な午後になった」
「決勝点を決める自信があった」久保建英が202日ぶりの今季初ゴールに喜び!名GKオブラクとの1対1は「少しだけ…」
「一緒にプレーするのは難しい」マジョルカ指揮官が考える、劇的決勝弾の久保建英とイ・ガンインの“共存”
「涙出るわこんなん!」久保建英の劇的すぎる復活弾にファン感動!「オブラクの股を抜いて決めるのは凄い」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ