「涙出るわこんなん!」久保建英の劇的すぎる復活弾にファン感動!「オブラクの股を抜いて決めるのは凄い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月05日

「とんでもないぜ」「痺れました」

冷静な股抜きのシュートで決勝点を叩き出した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 鮮やかな復活弾にファンも感動しているようだ。

 現地時間12月4日に開催されたラ・リーガ第16節のアトレティコ・マドリー戦(2‐1)で、久保建英が今シーズン初ゴールを決めた。

 前節のヘタフェ戦で右膝の故障から約2か月ぶりに復帰した日本代表MFは、1点ビハインドの74分に投入される。そして、同点に追いついて迎えた後半アディショナルタイムに勝ち越し点を奪うのだ。

 アトレティコのセットプレーのこぼれ球を拾ったマジョルカは、そこからカウンターを発動。巧みな動きで裏のスペースへ抜け出した久保が、そのままドリブルで独走。名GKヤン・オブラクとの1対1を制し、股抜きのシュートでネットを揺らしてみせた。

【動画】名手オブラクの牙城を破る!久保建英が決めた独走からの劇的股抜き弾

 ヘタフェでプレーしていた昨シーズンの第37節レバンテ戦以来(2021年5月16日)、202日ぶりのゴールにファンも興奮。マジョルカの公式ツイッターには、次のような声が寄せられた。

「めっちゃ泣いた」
「とんでもないぜこの漢は」
「やっぱり何か持ってる!!!痺れました!」
「オブラクの股を抜いて決めるのは凄い」
「手の震えが止まらなくて…やばい…本当にもう言葉に出来ないです」
「オブラクの牙城を破った」
「ほんま涙出るわこんなん!」
「キーパーと1対1であんな冷静な日本人他にいる?笑」
「タケ、ゴラッソありがとう」
「メトロポリターノでの逆転ゴール、痺れました」
「嬉しすぎて泣くわホント」

 怪我で約2か月を振ったものの、逞しくなって帰ってきた久保。さすがの千両役者ぶりを見せつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック

【関連記事】
「クボが冷血なスーパーヒーローに!」久保建英が冷静に決めた劇的弾を現地メディア激賞!「歴史的な午後になった」
「アジアの未来が友情を示した」決勝弾の久保建英とイ・ガンインの“浴室2ショット”に韓国注目!「笑顔とがっちりした腹筋」
「決勝点を決める自信があった」久保建英が202日ぶりの今季初ゴールに喜び!名GKオブラクとの1対1は「少しだけ…」
「タケにはチーム内で苦情がある」久保建英と36歳主将の“知られざる関係”を番記者が明かす!「降格したら出て行って…」【現地発】
「クレイジーだ」マンU主将の冨安健洋への行為をアーセナル伝説OBが糾弾!「経験のある選手がすることか」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ