【移籍市場超速報】ミラン 「エース候補」エル・シャーラウィをモナコに売却

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月13日

エル・シャーラウィの売却益でイブラを?

ミランの次代を担うエース候補として期待されていたエル・シャーラウィが取り義務付きレンタルでモナコへ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランはイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィを、移籍金1400万~1500万ユーロ(約19億6000万~21億円)の買い取り義務付きレンタルでモナコに売却することが決まった。ただし、義務が有効となるのはシーズン15試合以上に出場した場合のみ。契約は5年で年俸は300万ユーロ(約4億2000万円)強となる見通し。
 
 モナコはアトレティコ・マドリーにベルギー代表ヤニック・フェレイラ・カラスコを売却したばかりで、その後釜となるウインガーを探していた。エル・シャーラウィはそこにぴったりとはまるプロフィールの持ち主だ。
 
 実はモナコは昨冬にもエル・シャーラウィの獲得に乗り出しており、交渉は事実上まとまっていた。しかし年末のローマ戦で故障・離脱したために移籍が成立しなかったという経緯があった。
 
 エル・シャーラウィはミラネッロ(ミランのトレーニングセンター)で行なわれているミランのプレシーズンキャンプに参加していたが、移籍が濃厚となった7月11日の練習には参加せず、そのままトレーニングセンターを後にした。モンテカルロでのメディカルチェックは13日の予定だ。
 
 このエル・シャーラウィ放出で、ミランのメルカートには新たな展開の可能性が生まれている。1500万ユーロという移籍金収入はシニシャ・ミハイロビッチ監督が熱望するCBアレッシオ・ロマニョーリ(サンプドリア)、あるいはズラタン・イブラヒモビッチの獲得資金になり得るからだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ミラン ベルルスコーニの「鶴の一声」でメクセスが契約延長
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「熾烈なトップ下のポジション争い……本田と5人のライバルたち」
ミラン、用地使用権取得によってようやく新スタジアム建設へ
【移籍市場超速報】イブラヒモビッチに執心のミランがマストゥールをパリSGに差し出す!?
【移籍市場超速報】ミラン 「新9番」を獲得 ローマとの競合制してルイス・アドリアーノとサイン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ