【移籍市場超速報】イブラヒモビッチに執心のミランがマストゥールをパリSGに差し出す!?

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月07日

33歳のスターを獲得するために17歳の逸材を犠牲にするのか。

画像を見る

30代のスーパースターか、ティーンエイジャーのスター候補生か――。もっとも、この条件提示でパリSGがすぐに首を縦に振るわけではないだろうが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ・オーナーが、ズラタン・イブラヒモヴィッチの復帰を熱望していることは周知の事実。パリ・サンジェルマンは放出に難色を示しているが、ミランは代理人のミーノ・ライオラと説得材料を準備している。
 
 そこで浮上してきたのが、プリマベーラ(U-19)で大きな注目を浴びている17歳のタレントで、まだセリエAデビューを果たしていないにもかかわらず、モロッコA代表にデビューしたハキム・マストゥールだ。
 
 ミランはマストゥールに500万ユーロの値札をつけており、状況によっては放出の可能性も否定していない。この逸材を交渉に組み込むことで、パリSGにイブラヒモビッチ放出を思い切らせようというアイデアをミランは練っている。
 
 33歳のスターを獲得するために17歳のタレントを犠牲にするという大胆な選択をミランが下すことになるのか、今後の動向が注目される。
 
 ちなみにミランは、元フランス代表CBフィリップ・メクセスとの契約を延長しない意向を明らかにした。シニシャ・ミハイロビッチ監督はメクセスを重要な戦力だとは考えておらず、アレッシオ・ロマニョーリ(ローマ)、エメリック・ラポルト(アスレティック・ビルバオ)という若手の獲得を望んでいる。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】サラーに対し法的手段のフィオレンティーナ、補強ではブラジルの大型MFワラセに照準
【移籍市場超速報】積極補強のフェネルバフチェが今度はファン・ペルシに照準!? etc.
【移籍専門記者が深掘り】フィオレンティーナの「サラー問題」 両者はついに全面対決へ
【移籍市場超速報】カッサーノがサンプドリア復帰か & トッテナムはアルデルワイレルド獲得へ etc.
【移籍専門記者がポイント解説】長友佑都 サンプドリア移籍拒否の経緯と現状
【移籍市場超速報】ミラン 「新9番」を獲得 ローマとの競合制してルイス・アドリアーノとサイン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ