「日本代表選手がファンに失望した」鎌田大地の“愛されていない発言”が韓国でも反響!「批判の声が高まっている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月04日

地元紙のインタビューで発言

鎌田のコメントが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表戦士のコメントが、隣国でも話題となっている。

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地のロングインタビューが、現地12月2日付けの現地紙『hessenschau』に掲載された。

 反響を呼んでいるのは、その中のある発言だ。「ドイツ語の文章が日本語に訳されていると読むことがある。何よりもチームメイトや監督の言葉が大切で、彼らが僕に満足していれば、僕も満足する」と語った25歳のアタッカーは、こう続けたのだ。

「自分のパフォーマンスについて、フランクフルトのファンから、かなり批判的にみられていることも知っている。同僚や監督の意見を聞くことも大事だけれど、ファンの声もとても重要だと思っている。フランクフルトは居心地がいいけれど、サッカーの観点からみると、ファンからはそれほど愛されていないことは、自分でもわかっている」

【動画】EL3戦連発中! フランクフルト鎌田大地の最新ゴールをチェック
 
 この発言に反応したのが、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』だ。「トッテナムが狙っていた日本代表選手が『私はファンから愛されていない』と発言した。ファンに失望していることを吐露した」と紹介。こう綴っている。

「夏にはトッテナム、セビージャ、ミラン、ジェノアなどから関心があったが、残留を決断した。だが、昨シーズンほどのパフォーマンスが発揮できていないため、ファンから徐々に批判の声が高まっている」

 鎌田は「フランスフルトに残ってよかった」とも語っており、それほど切実な思いを語ったわけではないだろう。だが、インパクトのある発言だったため、他国でも反響を呼んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「僕はファンから愛されてないと思う」フランクフルト鎌田大地が現地紙のインタビューに赤裸々告白!「移籍せずに残ってよかった」
「クレイジーだ」マンU主将の冨安健洋への行為をアーセナル伝説OBが糾弾!「経験のある選手がすることか」
「頭良すぎる」英代表の超逸材が披露した“トミヤス対策”が反響!「突破させなかった冨安よりすごい」
「長谷部誠は今季限りで引退なのか?」フランクフルト番記者が現役続行を猛プッシュ!「彼はまだやれる」
「ドウアンはもう外せない」PSVの番記者が、堂安律の重要性を熱弁!「絶対にそこにいるべきだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ