• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤバすぎて笑う」冨安健洋とともに“神プレー連発”で称賛を浴びるアーセナルの同僚は?「化け物だ」

「ヤバすぎて笑う」冨安健洋とともに“神プレー連発”で称賛を浴びるアーセナルの同僚は?「化け物だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月02日

「好きになってしまった」

この冨安がデビューを飾った第4節から、ともに連続出場を続けているのは?。(C)Getty Images

画像を見る

 11月27日に行なわれたプレミアリーグ第13節で、冨安健洋が所属するアーセナルはニューカッスルと対戦。2‐0で快勝を収めた。

 この試合で初アシストをマークした冨安は、デビュー戦以降の10試合で7勝2分け1敗。それまで開幕3連敗だったチームの巻き返しに貢献した。

 その日本代表DFと時同じくして新天地デビューを飾った守護神アーロン・ラムスデイルの活躍も見逃せない。23歳のイングランド代表GKは、毎試合のようにビッグセーブを連発し、4失点で唯一敗れたリバプール戦でも、決定機を次々に防いだ。

【動画】絶妙の浮き球パスでスーパーゴールをお膳立て!冨安のプレミア初アシスト
 日本のファンは冨安とともに、このラムスデイルの活躍に注目しているようだ。

 ミドルシュートを左手一本で止めるなど、ニューカッスル戦の活躍にも、「半端ないって」「えぐい」「ひたすらに化け物」「やばいな」「神だろ」「ヤバすぎて笑う」「世界一になるな」「いつもありがとう」「空中で体勢が器用に変わるから体が相当柔らかいのかな」「冨安目当てで見てラムズデールが好きになってしまった」といった声があがっていた。

 アーセナルは、現地12月2日、マンチェスター・ユナイテッドとの大一番に挑む。冨安とラムスデイルらアーセナルの守備陣は、クリスチアーノ・ロナウドを抑え込むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】シュートした相手も思わず頭を抱える!ミドルを左手一本で止めたアーセナル守護神の「神セーブ」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「DFが出せるパスじゃない」超絶ボレー弾を演出した冨安健洋の“浮き球アシスト”が反響拡大!「正確さとアイデアが素晴らしい」
「敵ウイングを無力化する」冨安健洋を英紙が絶賛も…モダンなDFではないとの評価?「昔ながらの右SB」
「この守備に痺れた」冨安健洋がフランス人ドリブラーを完璧に封じたデュエルに脚光!「相手が可哀想に思えてきた」
「なんだあいつは!」内田篤人が明かした、元鹿島監督ザーゴが“笑うほど上手かった”日本人CBとは?「プレスが全然はまらなくて…」
「失望した」メッシのバロンドール受賞で古巣が危機? バイエルンFWが不満の投稿「バルサ戦で証明してみせる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ